08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ふくしま。

2011/03/19
地震から今日で8日。

テレビを観ていると、少しずつだけど
日本が復興している。

世間ではきっとそんな風にみえているけれど
でも、私のなかではまだ全然日常になんて
戻れない。


原発の問題はまだ終わっていない。


南相馬市にはまだ物資も充分に届いていない。


いわきには世間の風評被害のせいで
物資が届かなくなってしまった。



今日は福島の牛乳に規定値を越す
放射線量が検出されたと報道があった。

こんな浅はかな報道をしてしまって、
政府はどう責任をとってくれるのだろう?



お父さんはいつになったら、
家に帰れるのだろう?



福島はこの先どうなってしまうんだろう?




そんなことばかりが頭をよぎって、
私のなかではまだ全然問題は解決していないのです。


どうか、もっと明るい光が見えますように。


東京の平和さが今はとても切なくて
苦しく思えます。




でも、遠くにいても
福島を少しでも救おうと
支えていこうとしている人たちも
いっぱいいる。

同じ思いのひともいる。

THE HUMAN BEATS


福島のひとはあたたかい。

そして強い。


だからきっと大丈夫。
21:54 Life | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

