08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

美術館巡り。

2011/01/29
久しぶりにどことはなく、美術館へ行きたいなぁと思っていたら、
ちょうど好きな画家の展示がやっていました。

カンディンスキーと青騎士展

しかも場所は、去年リニューアルオープンした
三菱一号館美術館!

外観がすっごく素敵で興味をそそられていたので
迷わず行ってきました。


カンディンスキーの初期の頃の作品と、
青騎士団と呼ばれる画家たちの作品が主で、
私の知っている、直線を主とした抽象画といった
カンディンスキーの作品はなかったのですが。

また違った雰囲気の作品たちも
観ているだけで楽しめました。

ただ、途中体調が悪くなってしまい
後半流れるようにして観れなかったのがすごく心残り。。

美術館って、結構体力を使うので
(私は作品を見るときすごくエネルギーを要します。)
やっぱり体調は万全にして行くべきですね。。反省。

でもここの美術館、すごく素敵で
ミュージアムショップの品揃えも
かなり興味をそそられるものばかりだったので
(あまり見れなかったけど・・)
また改めて行きたいです。

*********************************

観る前に食べたランチは、隣接するビル
ブリックスクエアのレストランにて。

110129_1249421.jpg
↑デリカデッセン 3種盛り合せ。

こちらのお店はメインを頼むと、
サラダ+パン食べ放題&ドリンク飲み放題がついてきます。

焼きたてのクロワッサンがおいしすぎて、
6個も食べてしまった。

こんなに食べておきながら
体調不良になるなんて・・・

しかしお店は窓からの眺めも良いし、
店内も広々していてゆったりできて
とてもよかったです。

東京駅近辺でのランチはこちら、おすすめ!
15:54 休日 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

