06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

南極料理人。

2009/08/09
堺雅人さん主演の映画「南極料理人」の
初日舞台挨拶にお姉ちゃんと行って参りました

南極料理人

映画はほのぼのとしたヒューマンコメディ。
とくに事件が起きるわけでもなく、のんびりと進んでいきます。


個人的には映画を見ていて、堺さん演じる西村さんみたいな
旦那様がほしいなぁと思いました。

演じているのが堺さんだから・・・?
結婚願望薄いのに・・・ね。(笑)

あんなかわいい人が茶の間でゴロゴロしていたらね?
テレビ見ながらオナラしちゃって、娘にお尻蹴られちゃうけど。。

単身赴任先で、油ぎとぎとのから揚げを食べて、
奥さんの作る下手なから揚げを思い出して、
涙が噴出しちゃうような、そんなとこがとてもいいです。



でも映画は最初っから最後までおもしろ所が満載で
劇場も始終笑い声でいっぱいでした。


そしてなんといっても見所は堺さんの作る、とってもおいしそうなお料理たち

清潔なキッチンで、丁寧に手際よく作られていくごはんたちは
ほんっときれいでおいしそうで、見ていて思わずお腹がなりました(笑)



舞台挨拶は観測隊員8名と監督さんが来たのですが、
本当トークがおもしろくて、こちらも笑いっぱなし。
堺さんはテレビで見たまま、ずっと笑顔でやっぱりとてもすてきでした



帰りがけには、映画に出てくるお料理たちのレシピ本を買いました。

映画で一番おいしそうに見えた、たくさんのおにぎりと豚汁。
CIMG1622.jpg

伊勢えびのえびフライ。
CIMG1623.jpg

伊勢えびのえびフライは舞台挨拶の時、生瀬さんが
「すっっごくおいしいから、ぜひみんなも作って食べてみて!!」
と絶賛していました。

タルタルソースは伊勢えびのえびみそを入れて作るようです。
確かに、ぜったいおいしいに間違いないよねー。

お金持ちになったら作ってみたいです。
スポンサーサイト
21:01 休日 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。