06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

六本木ヒルズ

2008/04/06
週末は先週に引き続き、ポカポカのお出かけ日和。
今週で桜も最後かも?と思い、六本木ヒルズ方面へお花見へ行ってきました。

ぜひ夜桜を!
と思ったのですが、お気に入りのカレー屋さん「ディヤ」でランチカレーバイキングが食べたくて・・・
昼間のお花見になりました。


ディヤでまずカレーを堪能し、お花見スポットをてくてく。
毛利庭園、けやき坂、桜坂をぐるりと見て周りました。

が、雨が降ってしまったせいかほとんど桜は散っていました。。ちょっとショックi|lil|Σ(´д`ノ)il|il|

けど桜坂を歩いていると、歩道にきれいなチューリップが咲いていました~。

チューリップ

チューリップを見ると春だなぁと実感します。
ピンクのチューリップはかわいらしいなぁ。
赤のチューリップとピンクのチューリップが交互に植えてありました。
この歩道すてきです!


森ビルの展望台からライトアップされた桜がちょうど今日まで見れるようなので、
日が暮れるまで待とうかとも思ったのですが、
体もけっこう疲れてたので・・・(体力なし)そのまま展望台へ行ってみました。

携帯で撮ったので、見えにくいけど・・東京タワーがすごくきれいに見えました☆
TokyoTower.jpg


首都高を走る車も、太陽の光に反射してきらきら。
TokyoCity.jpg


一応昼間も「展望台でお花見」とHPでは書いてあったのですが、
しかしよーく見ても、桜は見えず・・(笑)
もうほとんど散ってしまったからかしら。。

景色きれいだから良いけど・・でも「桜は?夜はどこをライトアップするつもり?」
なんて疑問が頭をよぎる(ーー;)


まぁ桜はさておき、ここの展望台のチケットは森美術館の入館料と一緒になっていて、美術館も楽しめるのです☆
現代アートの展示がやっていて、それもとてもおもしろかった!!

抽象画がいっぱいだったのだけど、工場の流れ作業の映像が流れていたり、照明写真のようなおおきな写真が飾ってあったり・・・とても独特な不思議な展示内容でした。
また館内にはMacが置いてあって、展示作品の作者や作品説明が見れて、そこで色々読みながら作品を見るとまたおもしろいの。

所々にカラフルなおしゃれな椅子がおいてあったり、とてもステキでした。
森美術館の全体的な雰囲気、とても良いです☆

結局桜はあまり見れなかったけど・・(笑)今度は夜に展望台+美術館行きたいです!
スポンサーサイト
19:04 休日 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
fumity、エンジョイしてるね~比べて私はトホホ
さくら散ってるのね?
こっちは今週末までには咲くと思うょ。
地元にもおいでやす~(笑)
今日は旦那が会議でヒルズに行ってる~
最近東京行ってないから
久しぶりに遊びに行きたいな~♪
Thanks for Comment
≫しぃちゃん
この日は最近には珍しく、超アクティブだっただけよ~(>_<)普段はけっこうモグラみたいな生活デス・・(笑)
郡山そろそろ咲くかな?
GWには帰る予定だけど、その頃にはもう散っちゃうよね(泣)


≫naoちゃん
おぉ偶然!
ヒルズで会議とか、かっこいぃねぇ~。職場がヒルズとかすごい憧れちゃう!
東京も最近はあったかいから、お出かけにピッタリだよん☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。