06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

京都②

2008/02/03
京都二日目は朝からあいにくの雪まじりの雨

しかし雨にもマケズ、ホテルを出発し、目的の地清水寺へ!

バスで「清水寺」の停留所へ到着。
が、実際の寺まで登り坂を歩く歩く・・・・・


けどその登り坂沿いには小さなお土産やさんとか、
食べ物やさんがいっぱい並んでる~♪
いろんな味のさつま揚げの串焼きが売ってて、野菜のさつま揚げをペロリ食べました

途中、かんざしのお店を発見。
かんざしの飾りがすべてガラス細工ですごくキレイ。
店員さんが一生懸命かんざしの使い方を教えてくれたけれど、値段が高くて・・・
ゆっくりとお店を後にしました
だって、かんざし一本五千円とかだもん。高いよ

そんなこんなで色んなお店を眺めながら歩いているうちに、長いと思っていた坂を登り終え、
清水寺へ到着☆
清水寺


「清水の舞台から飛び降りる気持ちで・・」の清水の舞台はこちら。
清水の舞台


遠くに見えるのが、かの舞台です。(わかりにく・・!!)
本当、比喩に例えられるがわかるくらい舞台が高い(>_<)
高いトコ、ニガテ。。


清水寺を満喫した帰り道、八ツ橋のお店で変わりダネを買いました。

八ツ橋


どっちもすごくおいしかった
チョコバナナはあまーいバナナの香りがします∂(´∀`)
このお店は他にも塩味とか、みかん味とか
いろんな変わった味の八ツ橋が売ってて試食が楽しかったです(笑)


三日目へと続く・・・
スポンサーサイト
20:38 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
私が京都を思い出すとき
途中から岡山の倉敷の風景が重なってくるんですよ(汗
今度じっくり京都見てきたいな~
八橋はおいしいよね、
お茶が飲みたくなる~

あー旅行したくなってきた(笑)
≫しぃちゃん
倉敷かぁ 景色とか雰囲気とかが似てるのかな?行ったことナイヨ^^;

八つ橋にお茶合うよねぇ☆
最近空腹時は毎日八つ橋食べてます(笑)
 私の高校の修学旅行は奈良・京都でした。。。


 そして××× 別の高校に進学した友人と同じ修学旅行で再会したのがここ・・・ 清水寺でした。。。


 お互いにかなり驚いた。。。 懐かしぃ。。。 あの頃は八つ橋は苦手でしたが今は大好き♡です。。。 

Thanks for Comment
≫あやさん
そんなすごい偶然あるんだぁ(゜o゜)
運命としか言いようがない(笑)

私も昔八つ橋ニガテでした~・・ニッキがどうしてもだめで↓でも私も今はとっても好き♪やっぱり大人の味なのかな?(^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。