06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

よこはまズーラシア

2007/08/05
土曜日、横浜にある動物園ズーラシアへ行ってきました☆ミ

8月からは夜のイベント(?)ナイトズーラシアというものがやっていて、夜の20:30まで開園しているのです。
夜の動物園って興味津々!というよりも寝ぼすけな私には、遅出でも楽しめるじゃん?ということで、お昼すぎぐらいにズーラシアへGO

しかしさすがに真夏日和の午後・・・動物たちへけっこう茂みに身を潜めてる
やっぱ動物たちだって、暑さはだるいよね。。なんて少々諦めモードだったけど、でも意外や動いている動物たちもいっぱい。
すこし写真をアップしときます


飼育員さん(ゾウ使い?)がゾウに乗ってます!
Image062.jpg


アカイノシシの親子。
Image069.jpg
めっちゃゴハン食べてます。瓜坊たちが超かわいかった!


ズーラシアの主役らしい(?)オカピ。
Image067.jpg
オカピに辿り着いた時には、ナイトズーラシアタイムに入っていて、オカピは室内にいました。
野外で見たかったよぅ。しかしかわいい☆
オカピはキリン科なんだって(←豆知識)


ライトアップされたオカピ!カラフル。
Image070.jpg



ズーで食べたおやつ。
しろくま~
Image064.jpg
これ、500円なのにすっごいおっきくて・・・・
ぜったい2,3人分はあると思ったけど1人前だった

2,3人分はもっと大きくて、フルーツも倍乗ってました。
がんぱって食べたけど、食べ切れんかったよ。。ごめんしろくま。


でも練乳がいっぱいかかってておいしかった~☆
暑いときにはやっぱカキ氷だね。

ちょっぴり家からは遠かったけど、すごく楽しかったです。
最近凹みがちな毎日だったので、とても気晴らしにもなりました。
スポンサーサイト
23:17 休日 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
地元の牧場に行ったら
すごーく性格がかわいくない動物ばかりでした。
餌とかお客が食べさせるから
何も持ってない客にはつめたいんですね。


ズーラシアはどんな感じでしたか?
動物~
Thanks for comments
≫しぃちゃん
性格は・・・どーだろう(笑)

シロクマと猿たちは人懐っこく近づいてきたりはしたなぁ。でもヤマアラシとかは背中向けたまんまだったりいろいろだったよ。

たぶん牧場だと、餌があげれるからきっとそうなっちゃってるのかも(^_^;)
やさしい目で見てあげてくださいな☆ミ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。