02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お試しかっ!

2010/03/29



いつも見逃しちゃうけど…
好きです!

銅像はラフォーレ原宿前にて。

ゴールデン進出うれしいっ☆
22:11 Life | コメント(0) | トラックバック(0)

ホワイトデイ

2010/03/14
お返し頂きました!

hayashi.jpg

デコポンゼリーとマンゴームース
フルーツいっぱいで美味でした☆

しかし、ホワイトデーの特設売り場で
買っているのはもっぱら女性ばかりだったのは・・
なぜ??(笑)
21:47 food | コメント(0) | トラックバック(0)

おいものケーキ

2010/03/13
さつまいもが余っていたので、
パウンドケーキを焼いてみました

さつまいもケーキ

さつまいもを角切りにして、
混ぜて焼くだけの簡単ケーキ。


即簡単に出来るのに、
なかなかおいしい☆


おやつにと思ったけれど、
おいもが結構なボリュームで・・笑
ゴハン代わりにもなりそうです。
14:46 food | コメント(0) | トラックバック(0)

時には女性らしく。

2010/03/08
最近買ったスキンケア用品をご紹介。

NatureCo.jpg

コーセーのNatue&Coというシリーズです。

見た目のかわいさとハーブの良い香りに惹かれ
購入してみました。

値段もリーズナブルな上に
美白効果があるらしい


けどまだ使ってもいないので、
使用感はわかりません(笑)

効果あるといいなぁ~
21:24 goods | コメント(0) | トラックバック(0)

変身

2010/03/07
森山未來主演の舞台『変身』を観に行ってきました。

変身

原作はフランツ・カフカの代表作、『変身』です。


私はこの小説がとても好きで、
大学の頃取っていたドイツ文学の授業で
レポートを書いて発表したこともありました。
(遠い思い出・・・)


内容としては、
主人公の男性・グレゴールが
ある朝悪い夢から目覚めると
巨大な虫に変身しているといた・・・
というびっくりな冒頭から始まる小説なのですが

この作品をどう舞台で表現されるのかという興味と、
しかもそのグレゴールを演じるのが
好きな俳優さん、森山未來ということで

私はこの舞台が行われると知った瞬間、
絶対行く!!と決めていました!



実際観て見た感想としては、
すごく良かった!!

というか、全体的に私の好みな舞台でした。

影やパントマイムを使った演出方法や、
音楽での動作音の表現(しかも生演奏だった!)

シンプルだけどどこか風変わりでおしゃれな衣装が
好きな感じででした。

そして虫のような形に組まれた
鉄パイプのシンプルなセット。

舞台全体が小説の世界観を表しているような気がして
小説を読んだときのイメージが崩れず
むしろすごい!!とビックリしてしまう内容でした。


観てるうちに昔書いたレポートの内容を思い出してきて
懐かしかったなぁ。


小説を読んであの頃感じたことと
今感じていることも
また違うんだろうなぁ。


読み返したいけど、もうレポートは手元にはないのが残念。。
今はなき、ワープロで書いていたので・・(笑)



森山未來もとてもよかったです☆

彼の体の動きや演技には圧巻でした。
パントマイムもすごかった。。
若いのになぁ。演技派です。

********************************

最後におまけ。

観劇前に飲んだ、生キャラメルミルク珈琲。
上島珈琲にて。

上島珈琲

寒いのに、このカップで飲みたくて
アイスにしてしまいました。

これ、甘くておいしかったけど
連れの頼んだ黒糖ミルク珈琲がツボでした!


上島珈琲、初めて入ったのですが、
とても良い☆

茶色、白、黒を貴重とした店内で
ジャズが流れています。

茶色のソファも座り心地が良くって、
温かな間接照明と
ジャズ演奏者のモノクロ写真が飾ってあるところも
すごく好みでした。


店舗数は多くはないけど、おすすめです☆
16:37 休日 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

