08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

眠り虫。

2009/09/11
ここ最近でもないけど、

一日中眠すぎる日々があまりにも続いて

特に食後。

ネットで調べてみたら、貧血みたいです


胃で消化をするときに血液が大量に胃に送られて
脳に送られる血が足りなくなると眠くなるとかで。


そう。

最近は忘れるくらいだったけど

私は昔っからのド貧血なんです。


中2の頃は貧血がひどすぎて

お医者さんからのドクターストップで
体育の授業は見学でした。

当時は大の体育嫌いだったので
助かったんだけど・・(笑)



でも今は
食後に異常に眠くなりすぎて、

会社でも仕事進まなくなっちゃうし

夜は夕ごはん食べると眠気もピークに達してしまうので

帰ってすぐにお風呂です。



いい加減、貧血対策せねば。
鉄・鉄・Ag....



今日はとりあえず、パワーアップのために
お昼 ロコモコ。

夜 ネギチャーシュー丼+味玉添え。
チャーシュー丼

今日は肉・肉で攻めてみました。

味玉は手作り。
はなまるのレシピです。
超簡単でサイコウの味玉が作れます♪
21:30 Life | コメント(0) | トラックバック(0)

チーズ好きにはたまりません。

2009/09/10
20090910140324


お父さんから、北海道物産展がやってるからと

いろんな北海道のおいしい食べ物たちが送られてきました。


まだ少しずつしか食べてないけれど

このチーズケーキ美味!!


細かいチーズの固まりがゴロゴロ入っていて

まさにツボ。


お父さんに感謝感謝
14:03 food | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

