07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏フェス。

2009/08/22
仙台まで、「ロックロックこんにちは」というスピッツ主催のフェスへ行ってきました

暑さ&紫外線対策ばっちりで行ったのに、着いたらむしろ「寒っ!!」ってくらいの気候。
Tシャツ&ショートパンツで来てしまった私はしばらくバスタオルかぶってました。。

RockRockKonnichiwa.jpg

けどお昼くらいには日もいい感じに差してきて、
レジャーシート敷いてゴロゴロしたり
カキ氷食べながら演奏を見たり・・・
のんびーり音楽を楽しめました(*´∀`*)



ユニコーン目当てで行ったのですが、他のアーティストの演奏もすごく楽しかった!!
チャットモンチーはかわいいし演奏上手だし、
モン8は懐かしいし、
KREVAは超ノリノリで楽しいし!!

トリのスピッツが始まる頃には日も暮れて、夜風も吹いてとっても気持ちよくて
そんなとこで聴くスピッツはまたサイコウでした!!

そしてやはりスピッツって大物。。

草野マサムネさんの歌声は、生で聴くと一層透明感があってキレイで。
まるで妖精か天使の歌声のようでした(おおげさじゃないよっ)

しかし途中トイレに行きたくなり、
スピッツの名曲チェリーとスパイダーがちゃんと聴けず。。がっくし。

しかし、ななななんと・・・
スペシャルゲストで平井堅さんがやってきて!!!

おねえちゃんがはしゃぎすぎて、足の小指の爪が割れるというハプニング発生ww


いろいろありましたが、
いっぱい屋台も食べて、のんびり良い音楽が聴けて、
ユニコーンも満喫して、歌って踊ってとっても楽しい一日でした


仙台に来たからにはと、屋台で牛タン弁当も食べました。

牛タン弁当

やっぱ仙台=牛タンだよねって思うことは皆同じ。
ここのお店ダントツ行列でした!

よそ者丸出ししちゃったけど・・ww

おいしかったぁ☆
20:22 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

二回目

2009/08/21
20090821153212
クリスピークリームドーナツ☆


初めて食べてから二回目に至るまで二年位経ってしまった。。


健康診断の帰り、カフェで一人ドーナツ。
平日のせいもあり、すんなりと買えました♪



やっぱりオリジナルクレーズドが一番おいしいね~
15:32 food | コメント(0) | トラックバック(0)

南極料理人。

2009/08/09
堺雅人さん主演の映画「南極料理人」の
初日舞台挨拶にお姉ちゃんと行って参りました

南極料理人

映画はほのぼのとしたヒューマンコメディ。
とくに事件が起きるわけでもなく、のんびりと進んでいきます。


個人的には映画を見ていて、堺さん演じる西村さんみたいな
旦那様がほしいなぁと思いました。

演じているのが堺さんだから・・・?
結婚願望薄いのに・・・ね。(笑)

あんなかわいい人が茶の間でゴロゴロしていたらね?
テレビ見ながらオナラしちゃって、娘にお尻蹴られちゃうけど。。

単身赴任先で、油ぎとぎとのから揚げを食べて、
奥さんの作る下手なから揚げを思い出して、
涙が噴出しちゃうような、そんなとこがとてもいいです。



でも映画は最初っから最後までおもしろ所が満載で
劇場も始終笑い声でいっぱいでした。


そしてなんといっても見所は堺さんの作る、とってもおいしそうなお料理たち

清潔なキッチンで、丁寧に手際よく作られていくごはんたちは
ほんっときれいでおいしそうで、見ていて思わずお腹がなりました(笑)



舞台挨拶は観測隊員8名と監督さんが来たのですが、
本当トークがおもしろくて、こちらも笑いっぱなし。
堺さんはテレビで見たまま、ずっと笑顔でやっぱりとてもすてきでした



帰りがけには、映画に出てくるお料理たちのレシピ本を買いました。

映画で一番おいしそうに見えた、たくさんのおにぎりと豚汁。
CIMG1622.jpg

伊勢えびのえびフライ。
CIMG1623.jpg

伊勢えびのえびフライは舞台挨拶の時、生瀬さんが
「すっっごくおいしいから、ぜひみんなも作って食べてみて!!」
と絶賛していました。

タルタルソースは伊勢えびのえびみそを入れて作るようです。
確かに、ぜったいおいしいに間違いないよねー。

お金持ちになったら作ってみたいです。
21:01 休日 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

