04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

やっぱり猫が。

2009/05/29
好きです。

20090529133441


もちろん犬も大好きですよ!

でも、猫グッズにはほとほと弱い。。
特にリアル猫!


猫のキラキラした瞳にやられ衝動買い。。
頭にお花まで付けてるところがお嬢さんって感じで…にくいです。
13:34 goods | コメント(2) | トラックバック(0)

阿修羅と暑さとインフルと・・・

2009/05/23
昨日宣言した通り、阿修羅展を見に東京国立博物館へ行ってまいりました~
(マスクはもちろんがっちり装備!)

CIMG1420.jpg

いやぁ~ 
「土日は入場制限が出る」だの
「阿修羅の頭を見るのもやっと」だの、
ウワサには聞いておりましたが
まさにその通りの激混みっぷり!!

10:30頃に着くも、修羅展を見るのに「60分待ち」との札が・・・・・・

しかも今日は最高気温29℃という真夏日で、
炎天下の下並ぶのは本当死にそうな勢いでした


でも苦労して並んだ甲斐もあって、
阿修羅像を拝んだときの喜びと感動といったら・・・

あのオリエンタル調の容姿から醸しだす独特の雰囲気、
三面のそれぞれの表情や腕の曲線・・・・・
うーん 素晴らしかったです!!

ウワサ通り、「阿修羅の頭を見るのもやっと」・・とまでではないけれど、
阿修羅の周りに人人人の大渦が出来上がってて
なかなか間近で見ることは出来ませんでした。。

でもなんとか阿修羅を360度でぐるりと見ることができて、満足満足!!


*************************

博物館からの帰り、上野公園で巨大シャボン玉を作るおじさんを発見。

CIMG1421.jpg

でかっ!!

CIMG1422.jpg

CIMG1423.jpg

涼しげできれいで、思わず見入ってしまいました。

******************

最後は今日のおみやげ。
なぜか博物館に売っていたせんとくん。

CIMG1427.jpg

気になるメモ帳の中身はこんな感じです。

CIMG1424.jpg

CIMG1425.jpg

以前はけっこう否定的な意見があったけど、
最近は肯定派が多くなってきたらしい。
よかった、せんとくん。

私はせんとくん、けっこう好きなんですよね(笑)
20:17 休日 | コメント(0) | トラックバック(0)

インフル対策

2009/05/22
20090522135357
首都圏でも新型インフルの感染者がとうとう見つかって、
会社からはインフル対策グッズが配られました~。

消毒液+現在超~貴重なマスク!!
ありがたし!!


けど通勤で毎日使うとあっという間に足りなくなっちゃうんだなぁ。。

昨日は三軒ドラッグストアをはしごするもみんな完売だし。
マスク本当手に入んないねぇ(┬┬_┬┬)

あ、つい先程お母さんからマスクを送ってくれるとの連絡が!!♪

ありがたしありがたし!


生まれてこの方インフルエンザにかかったことのない私。
このまま記録更新できるようがんばります!
明日は激混みとウワサの阿修羅展を見に行くけど…がんばります!
13:53 Life | コメント(2) | トラックバック(0)

海からの贈りもの。

2009/05/18
海産物大好きな私に、うれしすぎる贈りものが届いたぁ☆

CIMG1399.jpg

お父さんとお母さんが私の大好物を吟味してくれました

塩辛だ~!佃煮だ~!カニだぁぁぁ~!!
他にも乾燥青のりまで!!
わーいわーい

しばらくは海鮮祭りが続きそうです♪
21:04 food | コメント(0) | トラックバック(0)

幸福の時間。

2009/05/08
GWの連休明け。
本当はもう仕事だけど、お休みをもらってまだ休暇中!

なので超だらけた生活を送っています。


9時過ぎくらいにノコノコ起き出し、朝ごはんを食べて
カフェオレを入れてテレビを見て昼寝。

目が覚めたらゲームセンターに遊びに行ったり
本屋さんで立ち読みしたり。

お腹が空いたらパン屋さんまで散歩して、
好きなパンをいっぱい買い込んで
コーヒー入れてのんびり食べる。

基本単独行動が大好きなので、ひとりで自由に過ごせる休みってとても幸せ。

あー予定のない休日ってなんて幸せなんだー!
みんなが働いてる日に休みってなんて幸せなんだー!!


トコトコ帰りがてら、こんな日がずーっと続けばいいのにと思った。


・・・・けど。
ずっと続くって。

それって無職ってことじゃん!!∑(; ̄□ ̄

同じことをしてても、状況が違うとこんな幸せな気持ちにはなれないのかもなぁ、
きっと私はなれないんだろうなぁと思って。
この短い間の残りの休みを大事にのんびりしようと思いました。

*******************

おまけは今日の戦利品。

Image128.jpg

中からはチロルチョコがぞくぞく飛び出してきました
ひゃっほー!

Image131.jpg
14:51 休日 | コメント(2) | トラックバック(0)

小旅行

2009/05/04
家族四人でドライブがてらお出かけしてきました。

帰り道で通った夜ノ森駅は、つつじの花がいーっぱい!

Image124.jpg

Image127.jpg

こんなにお花に囲まれている駅、初めて見たー。

昔駅長さんの提案により、つつじが駅周りに植えられたのだそう。

生花って苦手だったけれど、こういうお花に囲まれた駅っていいなぁっ

21:08 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

