12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

胃腸がヨワイ。。

2009/01/29
先週末の土曜日のこと。
朝胃が気持ち悪くて目が覚めた。


とりあえず常用してる胃薬を飲んで横になるも、
気持ち悪さが治まらず。
何年振りかに吐いてしまった。

最初は夜中にがっつり食べたポテトチップが原因かと思ったが、
しばらく眠るも気持ち悪さは治まらず、
その後も嘔吐の繰り返し。水を飲んでも気持ち悪い。

その日の夜僅かに食べたサラダも戻してしまい、
結局何も胃に入れられなかった。


次の日の昼も同じ調子で吐き気が治まらず。
吐き気を抑える漢方薬を飲んだところ、
ようやく夜にはゼリーとバナナが食べられるように。


月曜日には吐き気は治まったものの、
何か口にすると下腹部が痛くて頭痛がひどい。

有休も少ないので、会社はとりあえずのらりくらりと切り抜け
業務終了後病院へ。

すると診断された結果は
ウイルスによる腸炎+ストレスによる胃酸過多。
ぬぉ~~ ダブルパンチΣΣ(゜д゜lll)!!


元々腸も胃も弱い体質だけど、
ウイルスということば少々怯える私…。

しかしお医者さん曰く、
「今流行ってるんですよ」
とのことでとりあえずは一安心。(?)



おかげさまで体重は2キロ弱減。
このまま減り続けて欲しい!と思ったけれど、
こんな不健康なダイエットはもう懲り懲りです(;´д`)

インフルエンザも流行ってるようだし
皆さまも体には充分お気をつけくださいm(__)m
17:44 Life | コメント(0) | トラックバック(0)

お気に入りの香水。

2009/01/22
ロクシタンのシアベイビーウォーター。

SHEA.jpg

お菓子のような、ミルクのような、お花のような・・・
甘い香りのするフレグランスウォーターです(^_^)


普通の香水よりも軽くて、気軽に毎日パシャパシャ使えるところが良いです。
パッケージの動物たちがかわいいのもお気に入り☆

名前の通り、生後3週間以上であれば赤ちゃんにも使えるみたい。
でも赤ちゃんって元々良い匂いがするから、きっと必要ないだろうなぁ。。


期間限定品なのが残念だけど、しばらくはこれを愛用したいと思います♪
17:30 goods | コメント(0) | トラックバック(0)

冬眠してしまう。

2009/01/19
近頃異常~な眠気に襲われています(+_+)

仕事が早番固定になってからは、めっきり早寝早起きの私。
休みの日でも基本10時には起きます。

なのに。
昨日の朝は、目を覚まして時計を見ると…

なんと、13時10分!!!
おととい家に着いたのは21時とはいえ、
眠りに就いたのは23時。

……睡眠時間14時間!!?( ̄□ ̄;)


平日から8時間以上は睡眠時間を確保してるとはいえ、
これには自分もびっくりです。。
でも不思議なことに、どんなに眠っても
頭が痛くなったり
くらくらしたりはしないんです。
むしろいくらでも眠れそうな勢い。

近頃どうしようもないことを頭でぐるぐる考えてばかりいるから、
頭が疲れているんだろうか。
体が眠りを求めているようで、
しばらく冬眠休暇がほしいです。(´~`;)


*************************

写真は関係ないけど、ロイズのチョコアイス。
只今コンビニで期間限定で売っているようです。
(ちなみにこれはお詫びとかではなく自分で購入しましたョ…笑)

少々お高めだけど、生チョコが入っていて
すーーごくおいしいです☆
冬はチョコのアイスがおいしいです(^_^)

20090119184033
18:40 Life | コメント(0) | トラックバック(0)

お詫びのアイス

2009/01/09
20090109193421


昨日は今年の初怒りでした↓↓(+_+)


周りからはよく
「怒らなさそうだよね。」
と言われますが、
たしかに私は普段滅多に怒ることはありません。

いや。正確に言うならば、
怒ってもそれを言葉や態度で表さず、
心のなかでセーブしているだけ。(実際は度々内心ムカッとしています…笑)


というのも、友達であれば人間関係を壊したくなかったり、
会社であれば業務上の支障や、立場上の問題から。

あとは相手が怒る気にもなれない人の場合だったり。。。

なので、私が本当に怒った姿を見たことがあるのは、家族ぐらい。



なのに昨日はプツンと私のなかの何かが切れてしまったようで。
相手に対して怒鳴り散らすなんていつぶりか。。

何が原因で怒ったのかはここでは言えませんが、、
昨日はそんな日でした(*_*)

午後から体調が悪くて
仕事をするのもだるいし、
イライラしっぱなしだったのも
怒りに拍車をかけてしまった模様↓↓


どーも年末から実家でもイライライライラしてしまって。
カルシウムが足りないのかねぇ。。。

そんな私に、昨日私を怒らせた相手が
「お詫びに・・」
と申し訳なさそうに買ってくれたゴディバのアイスたち。。(笑)


食べ物でつられるのもどーかと思ったけども、
チョコがとーっても濃厚でおいしい~(o^~^o)

甘いものを食べると心なしか気分も穏やかになるなぁ。

年末年始の休みぼけも抜けきれず、
今週はなんだか長い長い一週間でした(*_*)


うー やっと明日から三連休。
東京は雪が降りそうでなかなか降らんです。
19:34 Life | コメント(4) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます。

2009/01/01
2009年になりましたねー。
一年が経つのがはやいはやい。


昨日の夜は、お父さんの手打ちそば(今回は山菜おそば)を食べ、
サーティーワンアイスを食べながら「ダウンタウンのガキの使い・・」を見つつ紅白を見て、
毎年恒例ジャニーズライブを見ながらカウントダウン&年越しをしました。

昨日の「ガキの使い・・」で、個人的には「山崎 is Over」にすごくハマってしまって・・
かなり笑ってしまいました(笑)

*******************************

年末休みに入り、いま実家に帰省しているのですが
外は吹雪いてるし、寒いしですっかり引きこもり。

お友達はすっかりマルクとDSといったところでしょう。

眠っても眠っても眠いし、食べても食べてもお腹が減り、
まさに正月太りへ猛突進・・・(笑)


今日で10連休の後半戦突入。
東京に戻ったら、こうのんびりもしていられないので、
おデブになろうと(いいのか?)引きこもり臭が漂おうと(いいのか?!)
出来るかぎりぐでぐでしていようと思います。



新年の挨拶にもなっていないですが、
これをご挨拶にしておきます。
今年もよろしくお願いします☆

fumity 2009年元旦





14:11 Life | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

