11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

メリークリスマス☆

2008/12/24
20081224133713
今年のイブは平日なので、昨日の休みにクリスマスパーティー。

ホールケーキとモスチキンは絶対に欠かせません。

それにしても次の日のケーキってどうしてすごくおいしいのだろう?
スポンジがしっとりして、生クリームも少し固めになっていくらでも食べれそうになる。

実家では、次の日に食べるケーキの方がおいしいと言って、皆当日には少ししか食べず、翌日以降にむしゃむしゃ食べていました。

今日も昨日残したケーキを食べるのがすごく楽しみ☆
今年はレアチーズクリーム入りのイチゴのデコレーションケーキです∩(´∀`)∩♪
13:37 Life | コメント(2) | トラックバック(0)

ダッフィーを買いに。

2008/12/21
20081221163309
前回シーへ行った時に一目惚れしたダッフィー。

そんなダッフィーのクリスマス限定グッズがあるというわけで。ディズニーシーへ行ってきました☆

せっかくのクリスマスシーズンなので、ワンデーで遊びたい気持ちもあったけれど、近頃体調不良も甚だしく…一日遊ぶ自信もなかったので、アフター6を使って会社帰りに直行。

クリスマスシーズンのせいか予想以上の激混みっぷり…ΣΣ(゜д゜lll)シーに向かうリゾートラインの切符を買うにも15分待ち。
でも平日のアフター6限定のキーチェーンがもらえたのでラッキー☆☆

入園後はとりあえずビレッジストアに向かい、クリスマス仕様のダッフィーをゲット☆

その後はレストランでチーズバーガーを食べてのんびり…したかったのですが、閉園までの時間も少ないので、食べたら急いでアトラクションへ。

タワーオブテラーに乗って絶叫しては涙を流し(高い所から落ちるのは大の苦手です)、アクアトピアでグルグル回ってはけらけら笑ってきました。

そして大好きなストロベリー味のポップコーンを食べつつ、家族へのおみやげを買って帰路へ。
写真の左と真ん中が今回ゲットしたダッフィー(´∀`)♪右のは前回お母さんに買ってもらったダッフィーです。

あっという間に終わっちゃって、時間が足りない~と思ったけれど、土日はくたくたでずーっと眠ってました(´~`;)食欲もないし、外出する力もなくってぐでんぐでん。。
近頃元気なときは元気だけど、全体的に低迷してて↓年末が心配です。。うー。。
16:33 goods | コメント(2) | トラックバック(0)

今年最後の大失恋。

2008/12/18
昨日私の理想の男性とも言うべき、大好きな人が私の前から姿を消してしまいました。。



ずばり。
その相手というのも

亀山薫氏!!!


昨日とうとう「相棒」から卒業してしまいましたぁ・゜・(PД`q。)・゜・



相棒を見始めてかれこれ半年。
DVDはSeason5の最終段階まで追いつきました。

回を進めるにつれ、普段は少々おちゃらけて単純明快ながらも、実はすごくまっすぐで正義感が強く、人情肌の彼に気づけば夢中になり・・・
大好きでした!!!

なので昨日の夜から、心がぽっかりと空いてしまったような気分…

親友の遺志を引き継いで、NPOに加わるためにカンボジアに行った亀(普段は亀と呼ばせて頂いています)。冗談抜きで私が考えていた展開が当たってしまったぁぁぁ。
美和子の代わりに私がカンボジアについて行きたい!!・・(笑)

来年から亀のいない「相棒」を見るのがとても悲しいです(。´Д⊂)

***************************************

でもそんな悲しみに浸りながらも、とくばんの水谷豊様に見入っています。
普段の豊様を見てると、あまり右京さんをあまり連想させなくて、それがまた不思議。でもチャーミングで笑い上戸な豊様がとてもステキです
カリフォルニア・コネクションしびれます(●´∀`●):*・゜(気持ち切り替わりすぎ)
20:03 Life | コメント(4) | トラックバック(0)

りんごのケーキ

2008/12/17
りんごを頂いたので、ケーキを作ってみました(´∀`)

20081217201310s.jpg


ホットケーキミックス、卵、砂糖、バターと角切りにしたりんごを混ぜて焼くだけの簡単ケーキ。
甘さは控えめにして、生クリームを添えて頂きました☆おいしぃ~o(^-^)o

りんごと言えば、私はりんごの皮むきがすごく苦手です。。

小さな頃からお母さんに何度も特訓させられたのですが、刃物恐怖症+生で食べるりんごがあまり好きじゃなく、いつもごまかしごまかし特訓を中途半端に放り投げて来ました(;´・`)
今でも生で食べるりんごは苦手で、りんごを自分で買うことはないので皮を剥く機会は滅多にありません。

でもケーキを作る途中、がんばって練習しといてもよかったかなぁーなんてふと小さな頃を思い出して。
小さな頃苦手だったものや嫌いだったものって、結構大人になっても変わらないものだなぁと感じる事が多い今日この頃。そんなことをふと考えました
20:13 Life | コメント(0) | トラックバック(0)

あと2週間!

2008/12/12
そう。あと2週間で今年も会社が終了。


毎日「早く終われ終われー」とカレンダーを眺めては
カウントダウンをしています(笑)

といっても、毎日仕事に追われて大変とか苦痛とかではないんですけどね^_^;

もう年末なので仕事ものんびりムードでして・・・
それゆえか?なぜか? 最近眠気が異常にすごくてすごくて
朝&お昼過ぎがすごく苦しい!!
右手にマウスを握り締め、夢の世界へと旅立つこともしばしば・・



でもふと周りを見ると、睡魔と闘っているのは私だけではないらしい。
私の周りの一角にいるメンバーが皆、それなりに自分との戦いを行っているようだ。
そしていつの間にか、この区域は「危険ゾーン」と呼ばれている。


危険ゾーンのメンバーが「今寝てたでしょ?」と突っ込まれることもしばしば。
しかし皆、返すことばは



「いや、ちょっと瞑想してただけです。」


強い。。。(笑)
しかも真顔でさらりと言い放つ。



あと2週間。
瞑想せずに踏ん張れるか・・・
私はがんばります!!
20:32 Life | コメント(0) | トラックバック(0)

今年のクリスマスコフレ

2008/12/05
PAUL&JOEのクリスマス限定コフレをゲットしました~☆☆

CIMG0947.jpg

PAUL&JOEのオフィシャル本で一目惚れ
猫柄ポーチ+チーク+口紅のセットです。

去年も発売されたらしい猫シリーズ、「幻の猫」とだけあって、
予約日当日行ってもすぐに予約数が終わっていて。。
気合いを入れて、午前中仕事を休んで買いに行きました(笑)

大袈裟とは思いつつ、デパートのオープン30分前から並んでいたのですが
あっという間に女性の人だかりが
そしてオープンと同時にダッシュでエスカレーターを駆け上がり、
PAUL&JOEへと突進する女性群!!


・・・「幻の猫」との話は本当だったのね。。
予想以上の人気にびっくりしました~。
そして物欲に対する女性の勢いとはすごいなぁとしみじみ。。
・・・と言いつつ私も負けてはいませんが(笑)

本当このセットかわいくってかわいくって・・・
一人で眺めてはうっとりしています
20:58 goods | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

