10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

六本木にて

2008/11/22
三連休初日、国立新美術館へ「ピカソ展」を見に行ってきました。

ここの美術館の造り、すごい~。
すごく開放的で近代的な造りにびっくり。

CIMG0932.jpg


今回のピカソ展では、初期のピカソの作品から亡くなる直前までの作品までピカソの全体像をじっくり迫る内容。
私は基本的に、抽象的なものや色使いがきれいな絵が好きなので、ピカソの作品も単純に好きでした。
しかし今回じっくり見てみると、ピカソの作品は当時の時代背景や政治批判を表現していたり、その時々の自分の感情を色で表現していることが分かり、改めて絵の深さを感じました。
安直な感想だけど、画家ってすごいなぁ。

********************************

18時に美術館を出ると、もう辺りは真っ暗でした。
帰りはミッドタウン方面へ、すごいとウワサのイルミネーションを見に。

ミッドタウンへ向かう途中の歩道のイルミネーションもキラキラ☆

CIMG0940.jpg

そしてこんな不思議な建物を発見。

CIMG0934.jpg

中に入り上を見上げると、天井がこんな!
すっごくきれい~☆

CIMG0935.jpg

そしてウワサの地面が光るイルミネーションとやら。

CIMG0938.jpg

一面の青を夜空に見立てて、星座の形に白く光ったりして。

CIMG0939.jpg

とってもきれいでした~☆☆
クリスマスももうすぐですね(*´∀`*)
23:00 Life | コメント(2) | トラックバック(0)

DANCE FLOOR MASSIVE III !!

2008/11/19
大好きなRIP SLYMEのライヴへ行ってきました!!

CIMG0849.jpg

とにかくすごく楽しかった~☆☆
会場のファンの人たちのノリもすごいし(笑)
アップテンポな曲はもちろんスローな曲もずーっと盛り上がりっぱなし!


でも「Tales」をみんなで大合唱して、大好きな曲の「黄昏サラウンド」が来たときは、
本当すごくじーんっと来て思わず泣きそうになりました。
アンコールの「One」もきたー。


RIPのアップテンポな曲は本当かっこよくて大好きだけど、
スローな曲もすごく良くて歌詞もとてもすてきです。
生ライヴは本当すごいー。

そして個人的に大好きなPESを生で見れて、とても感動しました
やっぱりかっこいいよう!!


家路への途中、ライヴのハイテンションから抜けきれず、
「♪まじやばいくらいいいぜ~」と口ずさみながら
ライヴのノリで、軽く手を振りまわして歩いて帰ってきました。

今考えると、お酒も入っていないのに、危ない酔っ払いかただの変質者です
ひとりじゃなかっただけが救い・・(笑)

**********************************

ライヴで買った今回のツアーTシャツ。

CIMG0853.jpg

タグの演出がまたにくいです。

CIMG0848.jpg
20:11 Life | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

