07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ディズニーシー

2008/08/23
少し書くのが遅れた記事ですが、
お姉ちゃん、お母さんと3人でディズニーシーへ行ってきました☆

当日はあいにくの空模様。
そして私は少しの頭痛と耳の痛みと喉の痛みが。。


せっかくの楽しいイベントに、天気はともかく体調不良には負けてられない!
朝食はそっちのけで、リボ○タンDを一気飲みし、いざ夢の世界へ!



ずーっと乗ってみたかった、タワー・オブ・テラーで腰を抜かしつつ、
大きな船に乗ってシーを一周ぐるり。

途中から小雨が降り始め、つくづく雨女になってしまった自分にがっかり↓
けれど、リボ○タンDが効いたのか、電車の中で飲んだ薬が効いたのか、
気候とは裏腹に私の体調は少しずつ良くなっていきました。



そんな小雨の降る中、船に乗ったチップとデールが
愉快なメロディに合わせやって来た。

めっっちゃホースで水かけまくり!!!\(◎o◎)/!
寒いし、しかも少し雨降ってるんですけど!!

チップとデールに気候はおかまいなしのようで、
たくさんの人々に水を撒き散らしてました(笑)

私とお母さんは猛ダッシュで逃げましたが、
お姉ちゃんはチップとデールにはしゃぎながら
あえて水のかかりそうな橋に向かい、
笑いながら濡れて戻ってきました(^_^;)
さすがといわんばかり。



その後はとりあえずお昼を食べ
マジックランプ、マーメイドラグーンシアターetc...
アトラクションを周りまくり。

午後になって雨が強くなってきて、
並ぶのも厳しい状態になってきたので
屋内にある、マーメイドラグーンへ避難。

ゾーン内にあるレストランでココアを飲んで休憩。
その後はふぐのような魚(?)の回る乗り物にみんなで乗って、
予想以上のスリルにみんなでケラケラ笑ったり、

ワゴンで骨付き肉を買って、またマーメイドラグーンへ戻ってお茶したり、
屋内でのらりくらり。

せっかくデジカメを持っていったのに、雨で写真を撮りそびれていたので
とりあえず、よくわからない魚と写真を撮ったりしました。
(頭には、はしゃいで買ってもらったミッキーの耳が・・!!(笑))

CIMG0486.jpg




しかし時間も限られているので、のんびりしていてはもったいないと
最後のダッシュでシンドバットへ乗ったり、
雨の中360度回転のジェットコースターに乗ったり、
おみやげを購入したり。


でも雨が一向に止まず気温も下がってきて、
少し早いけど帰ろうかモードへ。

そんな気候のなか、なんと諦めかけていた夜のパレードが開催!!
お母さんがずっと楽しみにしていた(というかこれだけ?が目当てだった・・)ので
しっかりパレードを見てきました。

CIMG0483.jpg

CIMG0485.jpg

夜のパレードはやっぱり迫力満点で、とってもキレイでした。
雨のため人が少なかったので、時間ギリギリに行っても
すごく良い場所が取れて、しかもパレードのときは不思議と雨がピタッと止んで。
これだけでもすごくラッキーだったなぁと思えました。

帰って数えたところ、アトラクションは全部で9つ。+パレード1つ。
雨の中、雨だからこそ?なかなかがんばったと思います。

そして、最後に食べたストロベリーポップコーンがすごくおいしかった☆
やはり夢の世界はいつ行ってもサイコウです☆
16:30 休日 | コメント(2) | トラックバック(0)

上野ZOO

2008/08/10
お姉ちゃんが来た二日目、上野動物園へ行ってきました。

CIMG0451-a.jpg
ほんとうはパンダがいるうちに行ければ良かったのだけど・・・
なかなか足が遠のいていて、今頃に。。
というわけでパンダの像の前でパチリ。

ちなみに写真を撮っている人の中で、私以外は皆外人さんでした^_^;


それはさておき、上野動物園の広いこと広いこと!
園内は東館と西館に別れていて、その間をモノレールが走ってる~。

一日掛かりで園内をまわるまわる。

仲良しのカワイイゾウさんや
CIMG0441.jpg

サルの親子。
CIMG0442.jpg

じっと動かないサイを見たり、
CIMG0446.jpg

夏で毛が少々茶色いしろくまを見たり
CIMG0443.jpg

カバってこんなに大きかったっけ?とびっくりしたり。
CIMG0450.jpg

上野動物園のようなスタンダードな(?)動物がいる動物園を訪れるのは
小学生、もしくは幼稚園以来だったので、とっても新鮮な気分でした。


でも、お姉ちゃんと私の間で、今回一番のお目当てはこちら。

CIMG0447.jpg

ハシビロコウという鳥。
不気味な微笑みを浮かべた顔が特徴の鳥さん。
この顔を生でぜひとも拝見してみたかったのです。

しかも体長は1m20cmくらいあって、
ほとんど一つの位置からじっと動かない。
置き物みたい。

鳥が大の苦手の私ですが、
この鳥は近くで見てもなんだか平気でした(笑)



12時に入園して、一通り園内をぐるりと周った頃は
もう閉演時間の18時に。。
足もくたくた。
でもこの日は天気がちょうど曇りで、暑さも引いていて
園内を周るにも快適でとてもラッキーでした(^^)


最後にはペンギンさんが整列してお見送り☆

CIMG0449.jpg

みんなで並んで、最後は一気に整列し去っていきました(笑)
すごい!!
ありがとうペンギンさん♪

帰り際に閉まりかけのショップで、名物「パンダ焼き」を買って、
動物たちにバイバイ。

パンダ焼き

おちゃらけた顔のパンダの人形焼き。
pandayaki.jpg

あんこが入っていて、しっとりしていて想像以上においしかったです(*´∀`*)

このほかにもパンダグッズはいっぱい売っていて
パンダはいなくともパンダの存在は偉大でした。
パンダ、また来てくれないかなぁ。。
23:36 休日 | コメント(3) | トラックバック(0)

恵比寿&原宿探索

2008/08/09
お姉ちゃんが週末遊びに来て、恵比寿へ映画「ジャージの二人」を見てきました。

ジャージの二人

グラビアカメラマンの父と、無職の息子が別荘で小学校のジャージを着て
のんびり過ごす、夏休みのようなお話。

どこにでもありそうな風景で、特に何か事件が起きるわけではない。
ゆったりと時間が流れていくのだけれど、ところどころにおかしさがあったり
人それぞれが悩みを抱えていたり。
その普通っぽい雰囲気が自分の日常と重ねあうところがあって、
心がほこっとする中にも、考えさせられるところもある映画でした。
そして堺雅人さんはやっぱりステキな役者さん☆


映画を見た後は原宿へお買い物に

原宿はいつも若者でごったがいしているので、
私もお姉ちゃんももずーっと原宿が苦手で敬遠していました

けど最近私とお姉ちゃんの間で、同じブランドが大ブームでして、
そこの本店が原宿にあるので、一度本店を訪れようということに。

土曜の原宿はやっぱり人がいっぱいで、表参道の人だかりをよけつつ
なんとか目的地へ到着!
二人でおそろいのネックレスを色違いでお買い上げ☆
そしてお姉ちゃんは欲しがっていたバッグも買えて、とても満足そうでした


たくさん歩いた後は、偶然見つけたカフェ「ロータス」でひとやすみ。

CIMG0453.jpg

いちじくのタルトとアイスコーヒー。
タルトは生地がしっかり&サクサクで、いちじくの甘さもさっぱりしていて
とってもおいしかったです☆

そして夜は再び恵比寿へ^_^;
ガーデンプレイスでビールを飲みながらのんびり・・・
と思っていたのですが、疲れもあって二人ともソフトドリンクで。

シーフードのカルパッチョとガーリックチャーハンをちょこちょこつまみながらのーんびり。
夜風がとても気持ちよくって、結局22時過ぎまでフラフラしていました。

夜のガーデンプレイスはとってもきれいでした☆

CIMG0454.jpg

CIMG0455.jpg


(・・・次の日へ続く・・・)
21:10 休日 | コメント(0) | トラックバック(0)

花火大会へ。

2008/08/03
金曜日、よこはまみなとみらいへ花火を見に行ってきました


屋台ではたこ焼き、フランクフルト、カキ氷を買って。
今どきのカキ氷って、こんなカワイイ容器に入れてもらえるんですね(^^)
食べ終わった後も使えそう☆

CIMG0296.jpg

しかもシロップかけ放題だったので、
マンゴー、コーラ、ラムネをかけまくり。

しかししまいには変な色になって、
よく分からない味に。。
でも久しぶりに食べたカキ氷は本当おいしかった!


そして道路に座って、次から次へと打ち上げられる大きな花火を見物。

CIMG0293.jpg


CIMG0292.jpg

打ち上げられるたくさんのきれいな花火を見ていると、
なんて幸せなんだろうという気持ちになりました。

暑い夏の夜は寝苦しいけど、暑い夏の夜のイベントは本当に楽しくて大好き。
来年は見に行けるかは分からないけど、この花火は今年の夏のすてきな思い出です。
18:25 Life | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

