05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

タコライス 再び

2008/06/30
タコライスにハマってしまいましたw

Wired cafe



これはWIRED CAFEというところのタコライス。

ノリノリな音楽がガンガン流れてて、
いつも若者で混んでいるので
正直いつも落ち着かないのですが。。

ゴハンがボリュームがあっておいしい。
メキシカンタコライスはとってもおいしいなりw


外で食べるのもいいけど、
そろそろ自分でもまた作ろう。

スパイシーな味が似合う季節も目の前だ!
21:53 food | コメント(3) | トラックバック(0)

BLUE SEAL CAFE

2008/06/25
雨の月曜、社内説明会のため、業務終了後渋谷へ。


説明会の開始時間まで時間があったので、ブルーシールカフェで小腹を満たすことに。

ブルーシールは沖縄のアイスクリームといえば、ここ!
という大人気のアイスクリーム屋さん。
高校一年の修学旅行で沖縄へ行った時、「うまぁい~!!」と感動したアイスクリーム。

懐かしい味を求め、雨にもマケズ、いざ出陣!



さすがカフェだけあって、軽食にもなるフードメニューも充実。
タコライスも4種類くらいありました♪
肉好きな私はその中でもダブルミートをチョイス。

タコライス


なんとなくミートソースの肉が多い?(よくわからない…
でもジューシーでスパイスも効いてておいしぃ~☆



そしてデザートはハッピーサンデーという、 アイスクリームの上にソフトクリームが乗った二段重ね。


ハッピーサンデー


写真では見えないけれど、下のアイスはバナパコというバナナ・パイナップル・ココナッツのアイス、
ソフトは紅芋です。

味が濃厚でおいしい~∩(´∀`)∩♪
これぞブルーシール!!
修学旅行が懐かしくなりました。

結局小腹を満たすどころか、満腹満腹でお店を後へ☆




・・・・・とウキウキ気分でカフェを出ようとした途端、
楽しい気分も吹っ飛んでしまいそうな大雨が!!!

つくづく雨女になってしまいました

ズボンもクツもびしょびしょになりながら会場まで向かいましたとさ。。ぐすん。。
23:53 food | コメント(3) | トラックバック(0)

かもめ

2008/06/22
藤原竜也さん主演の舞台、「かもめ」を観てきました。

The Seagull


チェーホフの名作である「かもめ」を舞台化するとあって
ちょっと難しそうかも・・・と思ってたので
小説を読んでから観劇に臨んだのですが
事前に内容を理解していたためすごく分かり易く楽しめました。

退屈で惰性的な時代の中に生きる人々の夢や欲望、
しかしそれに満ち足りぬ思いの葛藤。
とてもリアルに表現されていました。

ここのシーンでこんなセリフの言い回しをするんだとか
こんな演出を行うんだとか驚きと納得の連続。
舞台ならではの臨場感、迫力にも圧倒され始終鳥肌もの。


そして何より藤原竜也さんの演技が素晴らしかった!!


元々大好きな俳優さんなので
贔屓目線ももちろんあるかもですが、
他の役者さんとは一味違うオーラのようなものを感じてしまい、
声量から身振り、セリフの言い回し、表情、改めてすごい役者さんだと思いました。

藤原さん演じるトレープレフは、前衛的な劇の創作に間違いない自信を持ちながらも
周りや恋人に認められず、葛藤し続ける青年。

トレープレフは最後に自ら命を絶ってしまうのですが
結局は社会に認められるよりも、
母や恋人に愛され、認められることが一番の願いだったのかも。。

色々なことを考えさせられました。




席も結構うしろのほうかも~・・と思ってたのですが
思ったより前のほうで、役者さんの表情まできちんと見えて
本当感激!
うん、満足な一日でした。
22:08 休日 | コメント(1) | トラックバック(0)

漢方セミナー

2008/06/16
前回訪れた、10zenでランチをして以来
漢方ブームが私の中で発生!

土曜日10zenへ再びランチへ

souplunch.jpg


今回はお昼時に行ったので、お店の中はお客さんがいっぱい。
けどやっぱりスープランチは美味しかった~☆



今回ももちろんごはんをおかわりして
お腹をいっぱいに満たした後は、
同敷地内にある漢方スクールで
中国茶芸のセミナーを受けてきました。


今回のテーマは「プーアル茶」

プーアル茶が属するお茶の分類は黒茶というものなのですが、
黒茶の特徴から種類、効用、お茶の入れ方やレシピまで
盛りだくさんの内容を学んできましたw

先生は本場中国人の方だったのですが、
進むスピードがはやいはやい!!


お茶を作っては試飲、作っては試飲・・・
お茶を飲んだりお湯を入れたり、メモをとったり
忙しい2時間。。
終わる頃にはお腹もタプタプでした(^_^;)

けどこういう内容を学ぶのは初めてだったので
楽しかった~!

セミナーで教わったレシピのなかで
とても美味しいメニューがあったので、載せてみます。


≪プーアルミルクティー≫

●材料
・プーアル茶葉 3g
・エバミルク 20cc
・クコの実 8粒
・角砂糖 1個


[事前準備]
ティーカップ(湯のみでも)にはお湯を入れ器を温めておきます。

①ティーポットにプーアル茶葉&お湯を入れ30秒程置いたら、お湯を捨てる。
(この作業を洗茶と呼び、おいしいお茶を入れる大切な工程です)
②再度ティーポットにお湯を入れ、2分程蒸す。
③ティーカップのお湯を捨て、角砂糖を入れる。
④ティーポットに作ったプーアル茶をティーカップに注ぎ
角砂糖を溶かす。
⑤エバミルクを入れ混ぜ、クコの実を散らし出来上がり♪



とっても簡単なので、興味のある方はぜひ
20:43 休日 | コメント(2) | トラックバック(0)

雨の土曜日

2008/06/02
お姉ちゃんが遊びにやってきました

ここ最近、お姉ちゃんと出かけるときはいつも
すっかり雨女になってしまった私です。



雨にも負けず、まずは有楽町へ映画「アフタースクール」を観に。

この映画、すっっごくおもしろかったです!!
感想としては思ったのは、すごく良く出来ている映画。

キャストも良いし、ストーリー展開がサイコウ!
笑い所もいっぱいあって、テンポも良くて、
そして最後まで見ないと分からない。
そして最後まで見てしてやられた!!
もう1回見たくなる映画です。


映画を観たあとはイトシア内をふらふら。
かわいい椅子があったので、座ってみたり。

イトシア


この椅子、中が意外にも広い!
しかも奥にクッションがいっぱい並んでてフカフカ☆
お昼寝できちゃいそうでした☆




有楽町をふらふらした後は、
品川にある漢方レストラン「10ZEN」へランチに。


私はスープランチのハーフ&ハーフをデザート付きで。

漢方ランチ


漢方っていうとイメージでなんとなく苦そうとか、
食べにくいイメージがあったのだけど
すごく食べやすくて、美味しかったです♪

ごはんも古代米ですごく美味しくて、
おかわりしてしまいました。
体を労りたいとき、栄養がほしいときに食べたくなるランチ。

お店もゆったりできる雰囲気で、店員さんもとても親切で
お姉ちゃんとふたりでお気に入りのお店になりました。


レストランの隣には、漢方のカウンセリングコーナーとか
ショップが併設されていたので、
自分用のおみやげにお茶とおやつを。

おみやげ


お茶はほんのり甘みがあっておいしい☆
婦人病に効くお茶です。


雨は辛かったけど、まったりできてとても楽しい1日でした☆
20:07 Life | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

