04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハッピーウェディング!

2008/05/27
高校時代からのお友達、ざ○の結婚式がありました



結婚式に出るのは小学校以来で、友達の結婚式に出るのも初めて。
私が結婚するわけじゃないのに、なんだかとてもドキドキしていました。



挙式でお父さんと入場してきたざ○を見たときから、
まるで娘がお嫁に行くような気持ちになってしまって、
思わず目頭がじーん。



その後の披露宴では、スライドショーがあったり、
中庭でのバンド演奏(!)があったり
すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。


しかし最後にざ○が読んだ家族への手紙は、
家族それぞれの思い出と
たくさんの愛情がメッセージに込められていて
またまたじーんときてしまいました。 。


涙を必死でこらえうつむいて、
だけどしっかりざ○のことばに耳を傾けているお父さんの姿。
とても印象的でした。




ずっと仲がよかったざ○が入籍をしたとの話を聞いても、
なんとなく宙をつかむような感じで
いまいち実感が湧かなかったのだけど
本当にお嫁に行ったのだなぁと
ようやく感じ取れた気がします。




同い歳なのに、私はまだまだひよっこで、
将来、自分が結婚するかもしれないことを
うまく想像も出来ないでいたけれど、

たくさんの人に囲まれて、幸せそうに笑うざ○を見て、
自分も結婚してみたいなって思えるようになりました。

大好きなざ○が、大好きな人の隣で
本当に綺麗で、サイコウの笑顔で笑っていて
とても幸せな気持ちになりました。



ざ○、本当におめでとう!!!
旦那様と末永くお幸せにね☆


IMG_0703.jpg
22:56 Life | コメント(2) | トラックバック(0)

犬っこ

2008/05/18
毎週末の習慣。


近所のペットショップに行くこと。



そこにいる、ネコ、犬、うさぎ、ハムスターetc...
見に行くことがとても楽しみ。


けど少し前から気になっているワンコがいます。
2月生まれのオスのキャバリア犬。


最初に見たときはほんっと小さくて、丸くて赤ちゃんで
小さい頃のマルクにそっくりでした。
目もキラキラしていて、とってもかわいい子。

小さなマルクにとても似ていたので、
勝手に「マルコ」と名づけて呼んでいます。


そろそろマルコの体も大きくなってきて、
ケージにいるのがだんだん窮屈そうになっています。

他の犬と一緒のケージにいるときは、
他の犬に噛み付いたり(じゃれてだけどね)
店員さんが見えたときはケージのガラスをドンドン叩いたり、
吠えて回ったり・・・
けっこうやんちゃな子なんですが。

毎週マルコがお店にいるのを見ると、
うれしくなる反面、飼い主がまだ決まっていないことに
切なくなります。


お金と場所さえあれば、マルコを飼ってあげたいんだけどな。
でもマルコを飼ったら、マルクがやきもちを焼いてかわいそうかな。。

マルコをかわいがってくれる飼い主が早く見つかりますように。
そう祈るばかりです。



本物の犬を買うことが出来ないから・・・
というわけではないけれど、こんな犬をかってきました。

dogs.jpg



もちろんこれは人間用です。
かわいいから買ったのに、かわいいからなかなか食べれません。。
22:59 休日 | コメント(2) | トラックバック(0)

季節外れ?

2008/05/15
食欲減退&お腹下しが続いています


さっぱりしたモノばかり欲しくなって
でも夕ゴハンを食べると腹痛がやってくる。
昼間は体がだるくて、夜は寝つきが悪い。
体重が減り気味。

この症状、覚えがあるよ?



もう夏バテかい?




ふらつきながらも、毎日サンドイッチを作って食べてます。

sandwitch.jpg


ロールパンならむしゃむしゃ食べれるなぁ。
23:59 Life | コメント(0) | トラックバック(0)

ハマってます

2008/05/14
少々世間の波に乗り遅れながらも、波に乗っかってみました。


D0131956.jpg


おもしろいよー!!

最近引きこもりがちな私、週末はお家で相棒鑑賞会を開いてました。
preseasonをCompleteし、現在Season1を満喫中です。


元々刑事モノ or サスペンス系がダメな私ですが、
(頭で考える系がとてもニガテなのです。。)
相棒は所々に笑い所があったり、
テンポも良し、内容も分かり易しなものが多いので、
へんに気負いなく見れてとても楽しいのです。


そして、水谷さんも寺脇さんもとてもステキ!!!
この二人の魅力がますます私の相棒熱に火をつけます(笑

すべてのシリーズをCompleteし、映画館まで辿りつけるか否や。。
道のりは長くも楽しいぞ☆
00:57 Life | コメント(4) | トラックバック(0)

GW明け

2008/05/10
GWもあっという間に終わってしまいました。


カレンダー通りのお休み+7日にお休みをもらって、
今週は二日間だけ出勤。

まだ休み気分が抜けません。



GW中はずっと実家に帰省して、映画を見に行ったり
遊びに行ったり、ゆったりしながらも結構アクティブに過ごしてきました。


けど帰省直前から体調が悪かったせいか、家に帰ってきても
お腹が痛くてなったり、常に一人悶々としている時間が多かった気がします。





近頃過去のブログ記事を見ていると、時が経つにつれ
どんどん元気がなくなっている自分に気づきます。

本当に辛いときは辛い思いをなるべく書かないようにして、
元気なときだけ記事を書いているつもりだったのですが。
その元気な記事を読み返す程、弱くなっている自分が目の当たりになって
なんだか苦しくなります。




最近は帰る度、私の今後についてお母さんと話しています。



そして、今年を目処に実家に帰ろうと思いました。



思うことは山ほどあります。

東京での楽しいこと、大切なもの、大切な人、たくさんあります。
でも地元にも同じくらいたくさんあります。


けれどこれから先、同じ思いで同じ形でその大事なものたちを
大切にしていけるか全く自信がありません。



自信も不安も紙一重だけれど、どの選択が良いかもわからないけれど。


なるべく笑顔で毎日を過ごせるように。
自分にとってベストな道を歩んでいこうと思っています。
18:21 Life | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

