03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

中華ビュッフェ

2008/04/27
お姉ちゃんが遊びに来て二日目、東京ドームホテルの中華ビュッフェへ行きました

昔(7~8年前くらい?)お母さん、お姉ちゃんと三人で来た時に、ものすごい混んでいたので、今回は気合を入れて、オープン前の11時に並んでみました!
もちろん一番客でご案内~(笑)

入ってすぐに料理と一緒に豚の丸焼きが2頭!
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

でもそれだけ本格的として良しとして・・・(笑

今の期間は蟹&海老フェアで、豪華なメニューが盛りだくさん♪

china.jpg


その場でおこげを揚げてふかひれあんかけを乗せてくれたり、蟹をカットして盛り付けてくれたり。。
豪華だ~☆

そして北京ダック、初めて食べたヨ!感動!!
北京ダックも注文してから目の前で作ってくれました☆

あんかけ焼きそばとあんかけチャーハンは、蟹と海老の二種類のあんかけが用意されていて、焼きそば・卵チャーハンが別々においてあって自分で好きなように盛れるの。
美味~(*´∀`*)

写真は左が海老のあんかけ焼きそば、右はふかひれおこげ(せっかくのおこげが沈んでる・・)

china3.jpg


デザートもしっかりいただきましたw

china2.jpg


この写真は私が食べたものの一部ですが、、実際はそれぞれ掲載写真×2,3皿食べつくしました。
バイキングとなるとどーしても気合が入って、胃が拡張してしまって・・・
なんて言うのは言い訳ですが(笑)
けどバイキングにダイエットなどという言葉は厳禁です!!!(断言)
とにかくいーっぱい食べて大満足(*´∀`*)


この後は新宿でお姉ちゃんとお洋服をちょこちょこお買い物w
東京駅までお見送りをして別れました

どちらかというと、今回はグルメツアーみたいな2日間になった気がします
でも食べることが大好きな二人なので、これもOK☆
またおいしいお店探しとかなきゃねw
21:21 休日 | コメント(3) | トラックバック(0)

渋谷へ

2008/04/26
お姉ちゃんが東京に遊びにやってきました


近頃、毎度のことなのですが、心も体も調子が悪くて↓
遊びに来てもらうのを躊躇していたのですが、

お姉ちゃんが遊びに来るのを楽しみにしてくれていて
じゃぁやっぱり遊ぼう!ということに。



東京駅で待ち合わせをして、私のおすすめ、夏木マリさんプロデュースのうどん屋さん「つるとんたん」へおねえちゃんをご案内~

洗面器のような大きな器に盛られた、海老とクリームのおうどんが絶品なのです☆
そして、ここは3玉まで無料で増量できるのもとっても魅力的。
おねえちゃんが頼んだ明太子のおうどんも美味しかった☆



うどんを堪能した後は、渋谷へ映画を見に。
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」を見てきました。

笑いどころがいっぱいあって、すごい笑ってしまったわー。
登場人物それぞれが良いキャラ出してて、見ていて楽しいし。
でも最後はちょっとじん・・・と来たりして。
良い映画でした(´c_,`●)


その後は渋谷のパルコファクトリーへCareBears展へ。
CareBearのほんわり具合とか、かわいくてかわいくて・・・

アニメーションのアメリカンな絵よりも、やはり私は原画の触りたくなるようなふんわりしたCareBearたちが好きです。明るい蛍光のような色使いなのにあのほんわり感。すごく色がすてき。

25歳の大人ながらも、やはりグッズは買ってしまいました。

carebears.jpg


ぬいぐるみは絵から想像できるほわほわ感そのまま(*´∀`*)
そしてショッピングバッグもかわいいのだ~

carebears2.jpg


展示会は混んでたけど、CareBearに癒されました♪




パルコをぐるぐるウィンドウショッピングした後は、あのチョコレートケーキの有名店・Topsで夕ごはん
粗びきチーズハンバーグカレーを食べました。

tops.jpg


ホテルのカレーの味がするーとお姉ちゃんとうっとり
食後には、お姉ちゃんはチョコレートケーキを、私はレアチーズケーキをセットで頼んじゃって。

お腹いっぱいいっぱい。満足☆
二人でお会計5000円超えちゃいました



「具合が悪い」と私が言ってたことを忘れてたよ。とお姉ちゃんに言われ、元気な自分に気づきました。確かにそうだ。

お姉ちゃんがせっかく来てくれるのに、私がしょげていたりふらふらしていたら申し訳ないし、少しでも楽しく過ごしていってもらいたいなぁともやもやしていたのだけど、実際お姉ちゃんに会ったら、自然と元気だった。

最近はすぐ調子が悪くなるけれど、復活力?が高い。
きっとそこまで悪くない証なんだと思う。ごはんもモリモリ食べてるし。。

浮き沈みは激しいけれど、お姉ちゃんと元気に過ごせてよかった。


(二日目へと続く・・・)
20:47 休日 | コメント(2) | トラックバック(0)

18時のおやつ

2008/04/09
知る人ぞ知る、好きなひとは大好きなお菓子。



ロイズのポテトチップチョコレート。

Roice.jpg


ポテトチップ+チョコって・・って最初は思ったけど、
これがハマるハマる。
食べだしたら止まらなくなります!
冷蔵庫で冷やして食べると、なおおいしいよ☆


ホワイトデーのお返しにもらったので、そろそろ賞味期限がアヤシイのだけど、
量が多くてなかなか減らない。。
ファミリーサイズなのかなぁ。
がんばって夕方のおやつとして毎日食べてます。
22:52 food | コメント(2) | トラックバック(0)

六本木ヒルズ

2008/04/06
週末は先週に引き続き、ポカポカのお出かけ日和。
今週で桜も最後かも?と思い、六本木ヒルズ方面へお花見へ行ってきました。

ぜひ夜桜を!
と思ったのですが、お気に入りのカレー屋さん「ディヤ」でランチカレーバイキングが食べたくて・・・
昼間のお花見になりました。


ディヤでまずカレーを堪能し、お花見スポットをてくてく。
毛利庭園、けやき坂、桜坂をぐるりと見て周りました。

が、雨が降ってしまったせいかほとんど桜は散っていました。。ちょっとショックi|lil|Σ(´д`ノ)il|il|

けど桜坂を歩いていると、歩道にきれいなチューリップが咲いていました~。

チューリップ

チューリップを見ると春だなぁと実感します。
ピンクのチューリップはかわいらしいなぁ。
赤のチューリップとピンクのチューリップが交互に植えてありました。
この歩道すてきです!


森ビルの展望台からライトアップされた桜がちょうど今日まで見れるようなので、
日が暮れるまで待とうかとも思ったのですが、
体もけっこう疲れてたので・・・(体力なし)そのまま展望台へ行ってみました。

携帯で撮ったので、見えにくいけど・・東京タワーがすごくきれいに見えました☆
TokyoTower.jpg


首都高を走る車も、太陽の光に反射してきらきら。
TokyoCity.jpg


一応昼間も「展望台でお花見」とHPでは書いてあったのですが、
しかしよーく見ても、桜は見えず・・(笑)
もうほとんど散ってしまったからかしら。。

景色きれいだから良いけど・・でも「桜は?夜はどこをライトアップするつもり?」
なんて疑問が頭をよぎる(ーー;)


まぁ桜はさておき、ここの展望台のチケットは森美術館の入館料と一緒になっていて、美術館も楽しめるのです☆
現代アートの展示がやっていて、それもとてもおもしろかった!!

抽象画がいっぱいだったのだけど、工場の流れ作業の映像が流れていたり、照明写真のようなおおきな写真が飾ってあったり・・・とても独特な不思議な展示内容でした。
また館内にはMacが置いてあって、展示作品の作者や作品説明が見れて、そこで色々読みながら作品を見るとまたおもしろいの。

所々にカラフルなおしゃれな椅子がおいてあったり、とてもステキでした。
森美術館の全体的な雰囲気、とても良いです☆

結局桜はあまり見れなかったけど・・(笑)今度は夜に展望台+美術館行きたいです!
19:04 休日 | コメント(3) | トラックバック(0)

自家製

2008/04/01
今日の夕ごはんはお好み焼き☆

お好み焼き


初めて自分で作って焼いてみました。
冷蔵庫の残り物たち→キャベツ、じゃがいも、エリンギ、紅しょうがを混ぜて。
おいしく焼けました(´∀`)
お好み焼きにエリンギっておいしいヨ☆


今までお好み焼きは、家族でホットプレートを囲んでみんなで焼いて・・・というのが当たり前だったけど、自分でフライパンで焼いてみるのもなかなかおもしろかったです。
食べるのはみんなでワイワイのが断然楽しいケドネ。。




そうそう。
私の愛読マンガ「デトロイト・メタル・シティ」の5巻が発売になってました♪
このマンガ、超おもしろいです!!

今年の夏に松山ケンイチさん主演で実写化もされるようです。
ただけっこう過激な内容だったりセリフが多いので・・(苦笑)どこまで原作に忠実に再現されるのかが気がかりです(^_^;)

でも松山ケンイチさんのねぎっちょ、ソックリすぎ・・・
21:55 food | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

