02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春がきた

2008/03/30
お天気も良くて、ぽかぽか日和

お出かけの途中に近くの公園を通ってみたところ桜が満開でした。

sakura.jpg


花見をしている人もいっぱい。出店も出ているし、すっかりお花見の時期なんだなぁ。



晴れた昼間に桜を見るのも良いけど、本当は夜桜がすきです。
鳥もいないし(苦笑)夜桜のほうが神秘的な感じがするから。



東京は来週まで桜が見頃みたいです。
15:19 Life | コメント(2) | トラックバック(0)

おやすみ

2008/03/24
最近疲れてしまって、休みを取ってふらりと実家に帰ってきました。

家族がオススメする天ぷら屋さんへ行き、天重を堪能♪
デザートにアイスの天ぷらを初体験してきました。

ice.jpg

一つだと二人分くらいの大きさなので、半分に割ってもらいました。
半分でもでかいヨ!
食パンにアイスが挟まれて揚げてあって、あつあつ&ヒヤヒヤおいしかったです(*´∀`*)


そして土曜は二本松方面へドライブへ
天気も良くって、景色がサイコウでした☆

安達太良

山や自然を見てると、とても気持ちが落ち着きます。

安達太良山の頂にはまだ雪が残っているのだなぁ。
もう春かと思ってたけれど、まだスキーも出来ちゃうんですね。(スキーもスノボも出来ないけど・・)


あっというまだったけれど、リフレッシュになったなぁ。
GWまでまたがんばります。
21:49 休日 | コメント(3) | トラックバック(0)

とったどー!

2008/03/17
少し前から会社で空き時間を見つけ、地道に勉強してきた甲斐がありました。

取りました!!

outlook.jpg


Outlook2003!!

Word、Excelを受けたあの日からどの位の時間が流れたことでしょう。
この合格証明書懐かしい。。。

みんな元気でやっているのかな?


あの頃と違って、今は社会人として働きながら+一人暮らししながらという環境で
正直少しきついものがありました。
でもやはり努力して、合格するってすごくうれしい(*´∀`*)


この勢いで、OfficeMasterまであと一科目。がんばって取ってやる~
20:00 Work | コメント(3) | トラックバック(0)

最近の食事情

2008/03/09
ワンプレートごはんが好きです。

ごはん+ハンバーグとかサラダが一つの大きなお皿に載っているのってとてもウキウキした気持ちになります。(びっくりドンキーのハンバーグディッシュとか◎!)
昔お子様ランチが大好きだったのも関係あるんだろうか。。


ここ最近、吹き出物が急に顔とか背中とか胸元とかにいっぱいでき始めて、
野菜をいっぱい取らなきゃと思ってワンプレートごはんを作ったら、作るのにもはまってしまいました。

今日もゆっくりめに起きて、のんびりとごはんを作って食べました。簡単なものだけど。

one plate

ごはんはもっぱら十六穀米です。


今日はとてもよく晴れてお洗濯日和です
花粉もたくさん飛んでいるのかな。。
鼻と喉が辛い私はお家でじっとしてます。
13:13 food | コメント(4) | トラックバック(0)

かわいいパン

2008/03/04
スーパーで買い物中、近くにいたおばさんから

「やだ~かゎいぃ~

という(妙な)一人言が・・・(@_@。


何を言ってるんだろうと思わず気になっちゃって、
おばさんがその場からいなくなった後にこっそり見てみると

ほんとにかわぃぃ!!

pan.jpg


旭山動物園のパンでした(*´∀`*)
かわぃぃ~☆旭山動物園懐かしいよー。

おばさん、気味悪がってゴメン・・(苦笑)

あざらしがクリームで、ペンギンがあんこ。
食べるのがもったいないゎー
アンパンあんまり好きじゃないけど、かわいさで思わずペンギンも買ってしまった。

もったいけど、明日の朝ゴハンにいただきます
20:41 food | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

