09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Happy☆25th

2007/10/28
今日で25歳になりました

cake.jpg

マキシム・ド・パリのミルフィーユでお祝い☆☆
ここのミルフィーユはほんっっとおいしかった~


24歳の誕生日を迎えてから、あっという間の一年でした。

10年前考えてた25歳は、バリバリ働くしっかりしたキャリアウーマンって感じだったんだけど。。
今の私はペラペラの平社員で、辛いことや悲しいことがあるとすぐに泣くようなコドモです。

これからもっと女に磨きをかけて、ステキな大人になっていきたいです。
21:46 Life | コメント(6) | トラックバック(0)

お引越し

2007/10/21
年内中に引越しをしようと考えています。
今の家にいろいろ不満があって。。

とりあえず、毎週末に物件探しの旅に出ているのですが、土曜日、なかなかいいかも的な物件にようやく巡り合えました。

築年数は古くて、和室だけど・・・光回線が入ってて。駅から3分の距離で、キッチンが広めで、収納スペースも広くて。
そんでもって老夫婦の大家さんが上に住んでいるトコが気に入りました。
そして何より、今より家賃が安くて会社が近い!


とりあえず、再来週お父さんと二人で内件をして、いいかなって場合にはそこに引っ越すことになるかもです。


でも引越しって、お金かかるなぁ~。。
そして最近会社を辞めて、実家に戻りたい気持ちがあったります。

そんな次第で、引越しを本当にすべきかどうか迷う気持ちもあるのです。


希望と不安と迷いと、いろんな気持ちがとりあずごちゃまぜで、ちょっと不安定な今日この頃。
どの選択肢が正しいかなんて、本当わからないよなぁ。。
21:15 Life | コメント(0) | トラックバック(0)

寒くなると

2007/10/15
なぜか服が欲しくなります。
そしていつもどこかお店に寄ってしまう。。

昔からの悪いクセです。


今日は会社帰り、服ではないけど、ストールを買いました。

GetAttachment5.jpg

apart by Lowlysにて。

ガバっと羽織れることもできるおっきいサイズ。
マフラーにしてぐるぐる巻きにするととってもあったかいのだ☆


カシミヤ入りで少し贅沢な買い物でした。大人買いです。
今年の冬はこれで寒さを乗り切るぞ!
22:10 Life | コメント(0) | トラックバック(0)

アキ風邪

2007/10/14
先週、私には珍しく風邪を引きました
とにかく喉が激痛だし、頭も痛いし、体もだるい。

市販の薬を飲んでも一向に治る気配もなく、会社を1日お休みしました。

お医者の薬を飲んでから驚くくらいに回復し、今は何ともありませんが、風邪のつらさを改めて実感。日々の予防と体力づくりは大切ですね。
内側から風邪を予防しようと栄養を取る食事を心がけてます。


というわけで、野菜がいっぱい入ったミネストローネを作りました。

GetAttachment.jpg


これは、野菜とコンソメとトマトの水煮缶で作ったお手軽スープ。
これにミックスビーンズとかベーコンとか入れるとよりおいしいのだけど、今日買い物に行くのが面倒くさくて野菜のみになりました

寒くなると、スープとか煮込み料理が恋しくなります。
おいしいボルシチが食べたいなぁ。


そんなことを思いつつも、やはり寒い日のアイスもとってもおいしいです。

コールドストーンのアイス

GetAttachment2.jpg


スポンジケーキ&生クリーム&イチゴが入ったショートケーキ風のやつワッフルも香ばしくておいしいなり☆
20:11 Life | コメント(0) | トラックバック(0)

again

2007/10/01
アンジェラ・アキのagain。
yahoo動画でアップされてたので見てみました。

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00100/v02448/v0244800000000387574/

この曲はつい最近までめざましテレビのテーマソングだったので、サビのメロディを聴くと、朝起きて見たときの夏の明るい朝日とか外を空けたときのシャンとした空気とか、夏の仕事前の朝を思い出します。

メロディが明るいので、てっきり前向き全快な曲かと思いきや改めてよく聴くと、歌詞が切ないですね。。
失恋したときにでも聴いたら大泣きしちゃいそう。


なんか、切ないメロディに切ない歌詞を乗せるよりも、明るいメロディに切ない歌詞を乗せて明るく歌われる方が断然切なさを感じて私は胸にギュンときてしまいます。これはギャップの効果というものかしら。

私は基本的に切ない音楽、映画、絵、そして人間にとても惹かれてしまうので、いつも切なさについて考えてしまいます。

アンジェラさん、アルバム借りてみようかしら。


20:53 Life | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

