07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初歌舞伎

2007/08/26
土曜日、歌舞伎座でお芝居を見てきました。

Image074.jpg


「ゆうれい貸し屋」という山本周五郎作品。
お話を短く説明すると、
主人公・弥六はぜんぜん働かない怠け者で、それを自分のせいだと感じた奥さんが家を出て行ってしまう。奥さんが家を出て行くと、押しかけ女房の幽霊が突然現れて、その幽霊と一緒に弥六が幽霊派遣業を始めるというお話。

歌舞伎は初めてなので、解説イヤホンは必須だななんて思ってたけど、今回のお芝居はわかりやすくてイヤホンなしでもいける感じでした☆でもイヤホンがあると、役者さんが出て来た時に誰が演じてるのか説明してくれるからすごい便利♪
中村七之助さんなんて、女役なものだから普通に見てたらぜんぜんわかんないもの。

当日券で一幕見席という4階席&しかも立ち見だったけれど、舞台もけっこう見えるし生のお芝居はやはりおもしろい!
これで1000円だから、また時間があったときには来たいなぁと思いました。



お昼には築地で焼き鳥丼を食べて来ました。
築地で働いてる同期の方、一押しのお店なのです。

Image028.jpg


店内では写メを撮り逃したので、メニュー表で・・

Image029.jpg


私が頼んだのはお店一押しの焼き鳥丼。
お肉が大きくてジューシーでとてもおいしかったです
ポンって部位、初めて食べたけどうまいぃ
18:10 休日 | コメント(4) | トラックバック(0)

よこはまズーラシア

2007/08/05
土曜日、横浜にある動物園ズーラシアへ行ってきました☆ミ

8月からは夜のイベント(?)ナイトズーラシアというものがやっていて、夜の20:30まで開園しているのです。
夜の動物園って興味津々!というよりも寝ぼすけな私には、遅出でも楽しめるじゃん?ということで、お昼すぎぐらいにズーラシアへGO

しかしさすがに真夏日和の午後・・・動物たちへけっこう茂みに身を潜めてる
やっぱ動物たちだって、暑さはだるいよね。。なんて少々諦めモードだったけど、でも意外や動いている動物たちもいっぱい。
すこし写真をアップしときます


飼育員さん(ゾウ使い?)がゾウに乗ってます!
Image062.jpg


アカイノシシの親子。
Image069.jpg
めっちゃゴハン食べてます。瓜坊たちが超かわいかった!


ズーラシアの主役らしい(?)オカピ。
Image067.jpg
オカピに辿り着いた時には、ナイトズーラシアタイムに入っていて、オカピは室内にいました。
野外で見たかったよぅ。しかしかわいい☆
オカピはキリン科なんだって(←豆知識)


ライトアップされたオカピ!カラフル。
Image070.jpg



ズーで食べたおやつ。
しろくま~
Image064.jpg
これ、500円なのにすっごいおっきくて・・・・
ぜったい2,3人分はあると思ったけど1人前だった

2,3人分はもっと大きくて、フルーツも倍乗ってました。
がんぱって食べたけど、食べ切れんかったよ。。ごめんしろくま。


でも練乳がいっぱいかかってておいしかった~☆
暑いときにはやっぱカキ氷だね。

ちょっぴり家からは遠かったけど、すごく楽しかったです。
最近凹みがちな毎日だったので、とても気晴らしにもなりました。
23:17 休日 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

