05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

梅雨入り

2007/06/24
先週くらい、東京が梅雨入りしました

今週はしばらく晴れていたけど、今日またあいにくの雨。
家のなかもジメジメじめじめ。。


一人暮らししてから、部屋の湿気とかカビとかダニとか、そういうものがすごく気になるようになりました。
部屋を換気したり、湿気取りをしないとすぐ部屋はジメジメするし、おふろもカビが生えます(+_+)布団も湿っぽくなりやすい。

実家にいたころは、梅雨とか湿気とか気のにな。きっとお母さんが掃除したり、いろいろな湿気対策を行っていたおかげなのかな。
部屋を放ってとすぐモノであふれてちらかったり、汚くなったり、布団は湿っぽくなったり・・・そういう生活の一コマ一コマで今までお母さんにどれだけいろいろなことをやってもらってたのかと実家の有難みをすごく実感します。

大学の頃も一人暮らししてたのにな。。
社会人の一人暮らしはやっぱり大変だ。






話は変わって、昨日、mochi creamという洋風大福(?)みたいなお菓子をいっぱいゲットしました


Image047.jpg


外の皮がもちもちで、中身は生クリームにフルーツ餡が入ってるの。
チョコ味だと、生クリームにチョコ餡。

雪見大福みたいなかんじ。

斬新なアイディアデザート!おいしかったです(´-`)ノ

21:26 Life | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

