04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスピー・クリーム・ドーナッツ★☆

2007/05/27
本日、東京27度。真夏日和の日曜。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は何をしていたかと言いますと・・・・



Image30.jpg



はい、一人ドーナツを買いに並んでました。

日本初上陸とかで、うわさに聞いてはいたけど・・・・もんのすごい行列!!!
朝9時にお店の前に到着したのに、まるでディズニーランド並みの行列i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|


みんな日曜の朝から暇してんなぁ・・・(自分こそ)


なんて思いつつ、半端ない夏の日差しに負けじと待つこと1時間。
ようやくお店の前までやってきた。

お店の前まで来たところ、警備員さんが希望者に日傘を配っている!
この炎天下の中、なんて気の利くサービスをしてくれるんだ!さすが人気があるお店だけあるね!なんて感激していたところ、今度は店員さんが、並んでいる人たちにドーナツを1個ずつ配布している!


待っていればドーナツがもらえるなんて・・ドーナツだけ食べてばっくれちゃう人はいないのかしら?なんて心配したけれど(余計なお世話?)、1時間程待ったタイミングじゃないともらえないみたいで、ここまで来てばっくれる人もそうはいないだろう。

しかもお店の近くまで来ると、中でドーナツが作られていく工程が見れちゃうんです。


ドーナツ揚がり~
Image019.jpg




砂糖の甘いコーディング。

Image021.jpg

砂糖の甘~いシロップでつやっつやしてます。


暑さに負けじと並ぶこと2時間・・・・ようやくドーナッツゲット!!!

Image025.jpg


これは自分の分ですが、このほかに6個、じつは今日会うおねえちゃんに家へのおみやげとしてプレゼントしたのです(^^)
みんなには「よく朝起きれたねぇ~」なんてびっくりされつつも、喜んでもらえてうれしかったです♪がんばった甲斐あり。


ドーナツの食べた感想としては、ちょい甘
けど、やはり「とろけるドーナツ」まさに!
甘さがスーッととろけます。

なんか今まで食べたドーナツとは明らかに違って、パンっぽい食感とかスポンジっぽい食感がない。
また2時間待ちはちょっと・・・だけど、また並んでも食べたいドーナツです。
18:52 food | コメント(4) | トラックバック(0)

沖縄祭り

2007/05/20
土曜日の夜ごはん、題して沖縄祭りにしてみました

20070520174749.jpg


メニューはタコライスとゴーヤーチャンプルー。
どちらもレトルトは使わず(!)なかなか美味しくできました☆
夏になるとゴーヤーが安くいっぱい出始めて、ゴーヤーチャンプルーをどうしても食べたくなりますね。

簡単においしく出来たので、レシピを載せてみます。

<ゴーヤーチャンプルー(2人分)>


[材料]
・ゴーヤー(2/1本)
・木綿豆腐(1丁)
・豚バラ肉(150g)
・卵(3コ(Mサイズなら2コで充分))
・かつおぶし(適量)
・サラダ油(適量)

[調味料]
・塩、コショウ(少々)
・中華味、もしくは鶏がらスープの素(スティック2/3)
・めんつゆ(大さじ2)

【下準備】ゴーヤーは半分に切って、わたを取り薄く切り、塩もみして5分~10分おく。

①豆腐をペーパータオルで包み、レンジで1分くらい加熱し水抜きをする。
②水抜きした豆腐を一口大に切り、豚肉も食べやすい大きさに切る。
③塩もみしたゴーヤーを水で洗い、水気を切る。
④加熱しサラダ油を敷いたフライパンに、豆腐を入れ、表面がきつね色になるまで炒める。
⑤豆腐を炒めたら、一旦お皿に移す。
⑥フライパンにサラダ油を敷き温めたら、豚肉を入れ、色が変わるまで炒める。豚肉の色が変わったら、ゴーヤーを入れしんなりするまで炒める。
★ここでゴーヤーをよく炒めると、苦味が抑えられて食べやすくなりますよ♪
⑦ゴーヤーがしんなりしてきたら、④で炒めた豆腐を入れる。
⑧塩、こしょう、中華あじを入れ味付けする。
⑨味が全体に回ったら、溶いた卵を回し入れる。
⑩全体を軽くかき混ぜたら、めんつゆを入れ、全体をかき混ぜる。
⑪卵が半熟状になったら、フライパンの火を止める。
⑫お皿に盛り付け、かつおぶしをパラパラっと乗せ完成★

安い材料で簡単に出来るので、ぜひお試しください(^_-)-☆


それと、お気づきの方もいるとは思いますが、右下に妖怪占い貼り付けてみました
見ての通り、私の診断は悪魔くんです(笑)
わがまま、身勝手、気分屋って。。。
当たっているとはとても認めたくないような診断結果ですゎ・・^^;
18:25 Life | コメント(2) | トラックバック(0)

GWのこと

2007/05/14
遅ればせながら、GWのことを少し。

GWこどもの日、酪農のお祭りに行ってきました

hituji.jpg

ひつじの親子。後ろにいる子ひつじが超~かわいいのだ(*´∀`*)
けど、子ひつじに近づこうとすると、親ひつじがものすごい勢いで威嚇するのです。さすが親は強し。。


そして子供たちに紛れながらも、子牛と2ショットでぱちり

fumi.jpg


でかい牛はコワいけど、子牛はかわぃかったぁ~

お店もいっぱい出てて、ソフトクリームとじゃがバターを食べて、牛乳やら飲むヨーグルトやらいっぱい試飲してきました(笑)

このお祭りは毎年こどもの日に開催されるみたいです。
また来年も行きたい!
20:54 Life | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

