03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2日目

2007/04/30
新宿にあるうどん屋さん、東京麺通団へ行ってきました。

20070430205410.jpg


ここのお店、映画UDONのモデルとなっているみたいで。
(映画見てないので、詳しくはわかりませんが・・)

私が今まで食べたうどんの中で、一番おいしかったです!
しかも安い!!

某うどんチェーン店のように、注文して、天ぷらとかおにぎりとか好きなのを取って行くのだけど、比べ物にならないくらいのおいしさ。。食べるのに夢中になってしまって、肝心のうどんの写真は撮るのを忘れてしまいました(^_^;)

ちなみに私が食べたのはあつかけ。
だし汁がサーバーみたいになってて、自分で好きなだけかけれるのがまたうれしい!

香川のうどん屋さんってこんなにおいしいものなのかしら?なんて考えた1日でした。
21:05 food | コメント(0) | トラックバック(0)

お姉ちゃん再来①

2007/04/28
先週予告したとおり、またまた今週末もおねえちゃんが遊びに来ました

今日は、以前食べた堂島ロールのフルーツ入りバージョン・シンデレラロールを買い求めにラゾーナ川崎に行ってきました☆







ぶらぶらショッピングしている間に売り切れi|lil|Σ(´д`ノ)il|il|

午前中のうちに買っとけば良かった~。。。

で。二人ショックに打ちひしがれながら、パステルのプリンケーキを買ってきました。

20070428230846.jpg


よく考えたら、パステルのプリン食べたことないのに、いきなりケーキかいっ!みたいな。おねえちゃんと二人でツッコミをいれつつも、美味しそうだからいいよね~との結論。

でもすごいおっきいし、食べ応えもあっておいしかったです(*´∀`*)
プリンの部分おいしかったけど、普通に売ってるパステルのプリンと違うのか気になる。。
今度は普通のプリン食べてみよう!
23:19 Life | コメント(3) | トラックバック(0)

おねえちゃんと

2007/04/22
土曜日おねえちゃんが東京に遊びにやってきました☆

おねえちゃんの目的は下北沢で大好きなお芝居を見ること。
観劇後、せっかく下北に来たことだしということで、おねえちゃんとは下北合流に。

ゴハンはスープカレーのお店でディナー

20070422185936.jpg


このお店、スープカレーのレトルトも出してて、レトルトを食べて以来、行きたいなぁと思っていたところ。

マジックスパイスというお店です。本店は札幌にあるみたい。
お店に着いたのは17時くらいなのにすんごい人!しかも店内に入ったとたんけっこうビックリするような異国の雰囲気。。
店内照明赤なんですもの。。

私はスープカレーのビーフに、春野菜のトッピングにしました(^^)
辛さを抑えたせいか、けっこうレトルトと味がちがう?
スープカレーというかカレースープに近い感じ。

異国な雰囲気と少々席がきつきつだったので、あんまり落ち着かない雰囲気でしたが、味はおいしかったです♪



そして帰り道、おねえちゃんと「くつほしいんだよね~」なんて二人で何気に話しながら帰ろうとしたとき、小さな靴屋さん発見。
しかも超混んでる。
「ちょこっとだけ見てみる?」なんて言ったつもりが、二人でしっかり靴購入・・(笑)

だって想像したよりぜんぜん安いんですものー。
しかもかわいい!
ずーっとほしかったつや消しゴールドの靴買いました~(*^_^*)

kutu.jpg


靴の箱がねぇ、、またかわいい!
箱いらないのに、思わずもらってしまった。。


下北沢、楽しかったです☆

そして来週もおねえちゃんが遊びに来ます(笑)
19:20 Life | コメント(4) | トラックバック(0)

小旅行

2007/04/08
日ごろの疲れの癒しと気晴らしに、小田原&箱根湯本へ小旅行へ行ってきました

今週土日は天気も良くって本当お出かけ日和

土曜日、川崎駅から踊り子に乗って、まず小田原へGO!

10時頃に発車したのになんと小田原着は11:00前。着くのが早い早い。
これは小田原の町を散策だ!というわけで、行ってみたのは小田原城。

20070408160427.jpg


お城のなかは、北条家の歴史がいっぱい。
久しぶりに日本史に触れた感じでおもしろかった(´∀`)

お城は5階まであって、展望台から見る景色にワクワクしてたのだけど、目の前にパチンコ・ガ○ヤがあったりして・・・少々がっくりはしたものの、仕方ないかぁみたいな
お城は残りつつも、周りは日々進化してしまうものなんだゎ。

でもお城の敷地内はまだ桜が残っていたりして、お花見気分でウキウキでした


けどお城に着いて、びっくりしたのがこの光景。


20070408161139.jpg



お城敷地内にゾウがいるの!

というか、なぜか小さな動物園がお城敷地内にあるのです。
写真はないけど、ゾウのほかにもリスザル、ニホンザル、孔雀など・・「なんでお城に!?」って感じでびっくりしました。
でも動物見物もたのしい☆



小田原を満喫した後は温泉へというわけで箱根湯本へ。
行ったのですが、箱根の写真が一枚もナイ


というわけで、とりあえず今回買ったおみやげもの。

20070408161913.jpg


有名どころ、鈴廣のかまぼこ買ってきました。
ここのかまぼこは歯ごたえがしっかりしてて本当おいしい♪

あっというまの旅行だったけど、充実しててたのしかったなぁ。
今回の旅行で、じつは家から小田原まで1時間ぐらいで行けちゃうということが判明して。
また遊びに行きたいなぁと思います。


16:37 Life | コメント(4) | トラックバック(0)

目のなやみ

2007/04/03
今年になってずーっとコンタクトの調子が悪くって、先月眼科に行った所、診断されたのが、ドライアイ。

目に潤いが足りなくって、眼球に傷がついてしまったらしい

再び眼科に行った所、少々ドライアイ症状は残っているもののコンタクトは使用しても良いとのコト。


しかし、だめなのだぁ~(ToT)/~~~

目はしょぼしょぼになるし、充血するし、必ずズレて目に激痛!!

点眼液をしょっちゅう挿してないと大変。
点眼液を挿してもイマイチ・・不安な感じ。


というわけで、もう今年になってからずーっと会社で眼鏡っこです。
眼鏡でずーっといるのもなんだかなぁ・・なので、眼科でオススメされた使い捨てのコンタクトを処方してもらおうかどうか悩み中。
しかし使い捨てって、コストがやっぱりかかるし
しかもソフトレンズって、でかくてコワイ!!

最近コンタクトと眼がすごーく悩みどころです。
だれかアドバイスくださーい(泣)

20:44 Life | コメント(3) | トラックバック(0)

コブクロ

2007/04/02
東京タワーの影響か、最近コブクロが気になります。
今まで興味なかったのに。
ファンの方からすれば、今ごろかぃ!という感じでしょうが。。

蕾(つぼみ)、良い曲だなぁ。
HEYHEYHEYで思わず聞き惚れてしまったよ。

シングル借りよーっと。

21:51 Life | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

