01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

娯楽

2007/02/25
昨日、初めてビリヤードをやってきました☆

ビリヤードなんて今まで一回もやったことがなくって、でも杖で玉を突くだけじゃん?なんてかるーく考えてました。


しかし


「ビリヤードでは、穴じゃなくて“ポケット”ね!そして、これは杖じゃなくて“キュー”と言いなさい!」
とまず用語の呼び方を注意される(ーー;)


・・・・べつに穴と杖でいいじゃん!


そんなことを思うのもきっと素人まるだしなのか?なんて思いつつ、試しに見よう見まねで打ってみる。





かなり
 難しい・・・・・。




玉がまっすぐ進んでいかない。



そして玉が転がらずに浮く!



利き手と逆の手をキューの固定にして、キューをスライドさせて打つらしいんだけど、その固定させるのが難しい。
なんか手がつりそうになるし
けど固定が出来ていないと玉が浮いちゃうみたいで。。





なんとか練習を重ねること1時間。

打ち玉は半々位の確率でまっすぐ打てるようになり、たまにだけれど、球をポケットに入れられるようになりました☆

初めてで1時間にしては良いほうか?と思いつつなんだかんだで満足。
またビリヤード近々やりたいなぁ
17:53 休日 | コメント(4) | トラックバック(0)

Happyバレンタイン

2007/02/14
バレンタインなので、しみチョココーン。



・・・ではなく

クッキー作ってみました


20070214220934.jpg


ひっさしぶりに作ったぜぃ。

チョコとバター味のクッキー。

昔高校生のときに、チョコとバター味のモザイク柄のクッキーを作って学校に持っていったら、友達に「すごくおいしい!」と言ってもらえて、す・・っごくうれしかったのを覚えてる。

今回はちょっとカワイコぶってハートで作ってみました(笑)

少し固めになっちゃったけど、なかなかおいしくできました(*´∀`*)

しかしクッキーていっつも生地がいっぱい余る。
20枚くらい焼いたのに、まだ生地が3分の1も残っているのは何故!?

いくらあげても自分の分、余りすぎです。。。

22:20 Life | コメント(6) | トラックバック(0)

しみチョココーン

2007/02/12
もうすぐバレンタインだからって。


いくらなんでもこりゃ多すぎですよー。


simikon.jpg


しみチョココーン30本。

ゲーセンでとってもらいました。

好きだからいいけどね~^_^;

とりあえず1日1本食べてます。
20:32 Life | コメント(2) | トラックバック(0)

DSLight

2007/02/04
少し世間から遅れをとっていますが、今DSライトにはまっています。


私はもともとそんなにゲーム好きではないので、スーパーファミコンを買っても、プレステ2を買っても、1週間後には埃をかぶっているのがオチ。

現にスーファミは今何処。
そしてプレステ2はDVDを見る時しか使ってません


そんな私がDSライトを突然欲したのは、昨年末。
家のおねえちゃんがDSライトを手に入れて、少し貸してもらって以来、ヒジョーにうらやましくなってしまったのです。

だって画像とか超~~キレイなんだもの。
こりゃー人気出るわーなんて思った。

それから急にDSライトが気になって、電車のなかでDSをやっている子供やサラリーマンを見てはじーっとうらやましい一心で見ていたのです。。


そんなこんなでいろいろあって。

手に入れたのです!

最近のマイブームは「大人の常識力トレーニング」

で現在の常識力指数はというと・・・・

DS.jpg


「目上の方との会話に、少し緊張してしまう常識力です」

まぁ数字は中の下といったとこで・・恥ずかしいハナシ、じつはこれでも成長したんです。

よくいろいろな場面で「世間知らず」と言われ続けた24年。
今後は笑って聞き流せません
20:49 Life | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

