12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ドラマ三昧

2007/01/16
今シーズン、気づいたら見なきゃいけないドラマがいっぱい。

月曜9時 東京タワー
火曜10時 秘密の花園
木曜9時 エラいところに嫁いでしまった
金曜10時 花より団子

ほんとは、日曜の華麗なる一族も見るはずだったのだけど、
気づいたら、開始時間から半分も経過しちゃってて、もういいやーって断念。
しかし週4で見なければいけないドラマがあるってけっこー体力がいる!

今のところ一番の私のツボは「エラいところに嫁いでしまった」です。
谷原章介さんがウケる☆


以前は基本的にドラマってほとんど見なかったけど、最近ドラマを見るのがおもしろくてしかたないのです。
なんてことを友達に言ってみたら、
「Fumity、なんだかすっかりOLって感じになっちゃったね~。大学の頃はもっとそんなじゃなかったのにー。」
って遠い目をされました(ーー;)


ドラマ見るのがOLなのか!!


かなり微妙な心境ですが、おもしろいものはおもしろいんだ~!



21:23 Life | コメント(5) | トラックバック(0)

鳥がキライ

2007/01/14
今に始まったことではないだけど、私は鳥がニガテです

カラスはもちろん(?)、すずめもダメ。
そしてハトは超キライ!!!!
(ハトが好きな方がいたらごめんなさい・・)



年末10日ほど東京の家を空け、先週末久しぶりに戻ったところ
ベランダの手すり部分に鳥の糞&食べ屑みたいなものが・・・!!!!
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ


・・・・・・勘弁してくれよぉ~~ほんと(泣)



鳥がキライな私にとって、明らかに鳥がいた形跡を掃除するのはヒジョーーーーーに困難。
というか苦痛極まりないものです。。。
とくになんて!!!!



これ、ウェットティッシュとかで拭けっていうの?
ティッシュを介してでも鳥の糞に触るのはかなりイヤ!!!
けどこすらなきゃ明らかに取れないし(´д`)
いっそ何も見なかったことにしようか?
けどこのままの状態にしとくのはもっとイヤ!!!



・・・・・・・(;_;)



というわけで、様々な葛藤のなか考え付いた策は



クイックルワイパー。



クイックルワイパーを使って、棒を器用に操りながら手すりを掃除。
しかしクイックルワイパーを使って、掃除をするのも限界というものがありまして、糞だけ少々跡が残ったままなのです(泣)
うぅ。。。。


けどなんとか食べ屑だけでもさらっと掃除。
そして今後の鳥防止策をネットで検索してみた。


1.CD-Rをぶらさげる。(鳥は光るものがニガテらしい。)
2.木酢液で手すりを拭く。(木酢液の臭いが鳥はニガテらしい。)

他には、ベランダに鳥防止のネット取り付けサービスなんてやっている業者もあったけど、3~4万(!)するみたいなのでそれはちょっと却下。

とりあえず、できそうなこの2つをやってみることにしました。
これでしばらく鳥がやってきませんように




18:24 Life | コメント(2) | トラックバック(0)

Tokyo!

2007/01/08
明日から仕事なので、1日早く昨日東京へ戻ってきました。
私が郡山にいた間、ずーっと良いお天気だったのに、帰る日に限ってひどい雨&吹雪
全国的にひどい強風が吹いていたみたいです。

悪天候にも負けず、21○紀公園のcafeで帰る前にランチ。

omuraisu.jpg


ここのcafeはそば粉を使用したクレープがすごく美味しい☆ということをお姉ちゃんから聞いていたので、クレープを食べるはずだったのですが、お腹が空いていたのでオムライスプレートを頼んでしまいました。
でも卵がとろとろしておいしくって、ボリュームもあっておなかいっぱいになりました(*´∀`*)
お店のなかもあったかい感じがしてかわいかった

オムライスを食べてそのまま新幹線に乗り、東京へ帰ってきました。



なんだか実家に長く居たせいか、去年の生活に戻ったみたいで実家の居心地がすごく良くなってしまって、今東京にいてもイマイチ馴染めません
考えは暗くなってしまう一方で、しばらく考えているうちになーんで東京に就職なんてしちゃったんだろう。。なんて思ってしまいました。マイナスマイナス。
明日から仕事なのに、フツーに仕事がこなせるかどうか非常に不安です
17:13 Life | コメント(3) | トラックバック(0)

2007年に向けて

2007/01/06
髪切ってきました☆彡

2年前くらいから、ずーっと行きつけの美容室で。
東京行ってもどこの美容室が良いのかよくわかんないし、有名ドコロは高いし、初めて行く美容室って必ずって言っていいほど失敗するし
なんだかんだで郡山戻ったときに、いつも同じ美容室でお世話になっています。

毛先が修復不可能状態になっていて、7cm切ってきました。
長いのでぱっと見あんまりわからないけど。


2ヶ月まえ東京でパーマをかけたとき、なんかあまり良い切られ方+パーマのかけ方をされなかったらしく、毛先がバサバサになってしまっていたのです。
やっぱりいいとこ行かないとだめだねー。
色も濃いめのオレンジを入れてもらって、やっとこ髪がまとまりました。

しかしここの美容室は、2月か3月ころには安○町に移転になってしまうらしく、今あるお店はなくなってしまうとか。家から近くて良い貴重な美容室がなくなってしまうなんて、悲しいな。
ペーパードライバーな私が安○町は遠いっす。。

けど、仲良しになった美容師さんと「今度ゴルフしよーぜ」って約束してきました。
今年の目標「コースをまわる」に本日無理やり決定です。
ひさびさに打ちっぱなし行きたいです。
14:23 Life | コメント(4) | トラックバック(0)

BIGからあげ

2007/01/04
去年パソコン教室に通っていた頃、ウワサに聞いてずーーっと行きたいと思っていた定食屋さん(ドライブイン?)がありました。
なんともからあげが大きくて、1人前を3人位で食べるのにちょうど良いとか。

肉好きの私としては、どんだけからあげが大きいのか見てみたい!
そして完食してみたい!!
とそんな思いを抱えながらもなかなか行ける機会がなく、月日は流れていました。。

けれど郡山に帰ってきて、とうとう今日行ってきましたよー。
○華!!
ウワサによるとから揚げ以外のものもBIGサイズとかで、期待大(^^♪
私はさっそく以前から気になっているから揚げ定食を頼んでみました。



で、実物はというと・・・・

koka.jpg



で、でかいよ!!からあげ!!∑(; ̄□ ̄A

一つがケ○タ○キーのチキンぐらいあるのに、からあげが6個も!!
もちろん、といっては謙遜だけど私は2個しか食べ切れませんでした。(残りはお母さんとおねえちゃんにより完食)

他にある野菜炒め定食も、もつ炒め定食もとにかく山盛り!
一番驚いたのが、そばと天丼のセットで天丼もそばも普通サイズのものが来たことでした(笑)
今日は品切れだったけど、レバニラ炒めも美味しくて人気みたい。

でもこれで定食のお値段は1000円もしないんだからお得よねー。
4人で食べて計3700円くらいでした。
からあげはさくさく&ジューシーだったし、野菜炒めやモツ炒めも美味しくってとても良かったです

次こそは完食したいなー!
20:29 food | コメント(3) | トラックバック(0)

年越しそば

2007/01/02
うちのお父さんは、2年くらい前から趣味でそば打ちを始めました。
それから毎年お父さんの時間さえあれば、年越しそばはお父さんの手打ち。

2006年の年越しもお父さんの手打ちそばで、というわけでお父さんは夕方から仕込み。

が、しかし。

水の分量が足りなかったらしく少々短めのおそばに。。。


納得のいくそばが完成出来なかったというわけで、2日にリベンジ。
sobauchi.jpg


そば打ちを見ているとパン同様、そばも生き物みたいです。

粉から作るのって、本当ムズカシイ。
水の分量とか温度とか、細かい加減でぜんぜん出来上がりが違うの。

けど今回はお父さん、しっかりしたそばが完成
soba.jpg


おねえちゃんの揚げたかき揚げを添えていただきました☆

よく考えたらすべて手作りのおそば。
すごいなー。
やっぱ手作りはうまい!
19:54 food | コメント(0) | トラックバック(0)

祝・2007

2007/01/01
やってきましたね、2007年
あけましておめでとうございます☆

なんだかんだで、あっというまの2006年でした。
このブログももう一年も続いているのだなぁと考えるとびっくりです。
ものぐさな私がここまで続けていられるのは、見てくれているみなさんのおかげです。

かなり不定期なブログで、あまり更新ができないでいますが
今年もよろしくお願いします

17:24 Life | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

