11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ヒカリ☆

2006/12/26
最近私の住むマンションにBフレッツが導入されました!

マンションタイプなものだから、今まで引いていたADSLより安い!しかも早い♪ってことで乗り換えちゃいました。光!


先は急げということで、23日に工事完了。
24日のクリスマスイブ0時には無線LANの設定。
(よりによってイブに無線LANの設定なんて
まぁとりあえずつながることを確認しなきゃ落ち着かないので。。
すぐに終わりましたけど・・・^_^;

しかし速度がはやいはやい。
今まで契約してたのが8M ⇒ 100Mにパワーアップ!!

マンションタイプって契約世帯数によって速度が落ちたりするみたいだけど、有線でつないで80M出ました☆ミ






無線LANにした途端、12M......




いくら無線だからって速度落ちすぎじゃi|lil|Σ(´д`ノ)il|il|


会社の先輩に聞いたところ、なんか、たぶん、まだ以前のADSL回線の解約工事が済んでいないから、ルーターでIPアドレスの振り分けがうまく出来ていないんじゃないかとか、なんちゃらかんちゃら。。


うーん・・・解約したら速度変わるのかしら?


とりあえず、1週間後くらいにはADSL回線解約工事完了するみたいです。

がんばれ!光!!



22:59 Life | コメント(0) | トラックバック(0)

ディズニーランド☆

2006/12/16
行ってきました~、ディズニーランド(*´∀`*)

しかし

アフター6で行ったのに、すごい人・人・人!!

18時少し前には着いたのに、アフター6で入場する人のものすごい行列が。。クリスマスシーズンだし、混んではいるとは聞いてはいたけど、ここまで混むとは・・・・。
なんとかかんとかチケットを購入し、いざディズニーへ!



入ってすぐのワールドバザールには超ビッグなクリスマスツリーが☆
20061216161301.jpg

ちなみに、かなり微妙なポーズをしてツリー前に写っているのは私です(^_^;)




とりあえずおみやげを買って、真っ先にホーンデットマンションへ向かってみました。じつは今クリスマス限定でホーンデットマンションがナイトメアーバージョンになっているのです
これは気になる!ぜひとも行かねば!!





私と同じような考えの人々がやはり大勢いたらしく、ホーンデットマンション40分待ちi|lil|Σ(´д`ノ)il|il|


昔二月の平日に来たときなんて、10分待ち位だったのに・・・
なんて昔の甘い記憶を思い出しつつ、やはりクリスマスは混むのだなぁと実感。やはり皆クリスマス限定という言葉には弱いらしい。。
けど、私だって限定の二文字には弱いんです!

40分待ちの言葉に負けず、寒空の下ホーンデットマンションに並びましたョ。。
けど、ほんと以前のホーンデットマンションが思い出せなくなるくらい、中身がぜーんぶナイトメアに変わってました並んだ甲斐ありヽ(*´∀`)私はすごくお気に入り
幽霊もみんなナイトメアーのキャラクターに変わっていたりして。ぜんぜん恐くないのです。

なんだかこんなことを書いているとすごいナイトメアーファンみたいですが、私映画見たことないんです^^;見たい見たいと思いつつ、未だ内容すらよくわかっていない、ただのミーハーです(笑)けどちゃんと見たいなぁ。ナイトメアービフォアクリスマス。





今回すごく混んでいたのもあったけど、結局アトラクションはホーンデットマンション含め2つしか行けませんでした(^_^;)けどエレクトリカルパレードも花火も見れたし、おみやげもゆっくり選べたので満足満足

花火もクリスマスバージョンなのか、色がゴールド、緑、赤の3色中心で、消える瞬間に星みたいにきらきら光ってて、とてもキレイでした
パークの中のイルミネーションとか花壇とかもだけど、すべてがクリスマス一色になってて、なんだかすごいなぁとびっくり。


夜はやっぱり寒くて並ぶのがつらいけど、また行きたいなぁ。

20061216165320.jpg

17:34 Life | コメント(5) | トラックバック(0)

なべうどん

2006/12/10
最近うどんにはまっています。


夜ごはんとか、自分でかけうどん作ったり、うどん屋さんに食べに行ったり。前まであんまり好きじゃなかったのに、最近あったかいうどんがおいしくてなりません
とくに鍋焼きうどん!


だから鍋を食べた後にも必ずうどん。

昆布だしとしょうゆとお味噌で鍋のスープを作って、野菜ときのこ類とお肉をぐつぐつ。


頃合いを見計らってうどん投入。
最後の仕上げにたまご。


最近こんな簡単お鍋を食べてます。


ちなみに最近気づいたのだけど、鍋にお揚げを入れると味がしみて本当おいしい
きっと味噌鍋でもキムチ鍋でもおいしいんじゃないかなぁ。
お試しあれ☆
18:33 Life | コメント(5) | トラックバック(0)

バトン

2006/12/03
nao様からバトンをもらったので、書いてみます☆


1.回す人を最初に書いておく(5人)

回そうと思ったら、回せる方にはみんなバトンが回ってましタ(^_^;)
あやさん同様、私もアンカーってコトで。



2.お名前は?

fumity



3.おいくつですか?

24になりました☆



4.ご職業は?

とりあえずOLを。



5.ご趣味は?

お料理
読書
お買い物
最近はUFOキャッチャーとおいしいカレー屋さんを探すこと。



6.好きな異性のタイプは?

少年っぽいひと(→藤原竜也さん



7.特技は?

無意識の毒舌(らしい)




8.資格は何かもってますか?

AT限定普通自動車免許
去年取ったWordとExcelのMouseエキスパート
P検3級



9.悩みは何かありますか?

すぐ悩むこと。




10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

スキなもの→アイスクリーム、カレー、イタリアン、大きなハンバーガー。

キライなもの→漬物全般と蠣、ホルモン類。




11.貴方が愛する人に一言。

いつもありがとう




12.回す人を指定すると同時にその人の他者紹介を簡単にお願いします。

いないのでゴールイン☆


12:48 Life | コメント(3) | トラックバック(0)

秋晴れ

2006/12/02
今日はお休みでとっても天気が良かったので、ふらふらとお散歩に出かけてきました

今の町に住んで、約10ヶ月ほどが経とうとしているけれど、まだ行った事のない場所とかがいっぱい。
駅から家路と反対方面って、普段行くことがなかなかないから、お散歩がてら探索へ。

実は前々から私の住んでいる町は葛餅が有名とか聞いたけれど、
今日ふらふら歩いてみたら、葛餅専門店をなんと3店舗も発見しかもみんな昔からの老舗っぽい。
葛餅って、小さなころから好きだったけど、よく考えたらずーっと食べてないなぁと思って、3店舗のなかで一番有名どころっぽいお店で葛餅を購入してみました。

20061202172308.jpg


なんか画像がイマイチ美味しそうじゃないなぁ・・
でも歯ごたえがあって、モチモチしてておいしかった☆

私は昔、わらびもちと葛餅の区別がつかなかったのだけれど、使っている材料も違うし、見た目もまったく違う。
わらびもちは見た目透明でプルプルしてるけど、葛餅は見た目そば粉のような色で歯ごたえもしっかりしてて、ういろうのような感じ。
しかも説明書をみたところ、葛餅って生麩を発酵させてつくってるみたい。
どーりでモチモチしてるわけだ。
しかしわらびもちも葛餅もきなこと黒蜜をかけて食べるわけで、本体そのものに味はないわけだけれど。
一番は触感の違いってヤツだね。
好みはあると思うけど、私はどっちもそれぞれ好きだなぁ。

お店はそれぞれ葛餅一人前から売っていました☆
全部のお店で葛餅を買って食べ比べでもしてみようか・・・なんて考えたけど、葛餅って賞味期限も早くって、急いで計3人前も食べきれないので計画は中止(笑)



その後に葛餅屋さんの近くに発見した「ごまのお店」でまたもやお買い物。

このお店はごまの専門店で、ごま自体はもちろん、ごまのおはぎとか、ごまの佃煮とかドレッシングとかふりかけとか・・・ごまを使った食べ物がいっぱい売っているのです。
お店の存在自体は知っていて、ずっと行きたいなぁと思っていたところ今日発見しました

しかしお店を覗くだけのつもりだったのに、周りのおば様たちにつられ、わかさぎのごま和えを買ってしまった。

wakasagi.jpg


このごま和えシリーズは、魚違いで3種類あるのだけれど、お店にいたおば様たちがものすごい勢いでこのごま和えシリーズを買っていたので、ついついつられてしまいました。
周りに流されやすい日本人です。。



散歩といいつつ結局食べ物探しのような散歩だったけど、秋晴れの日にふらふら歩くのはとても気持ちいいものです。
風が冷たくて今くらいの気温がちょうど良いなぁ。

17:53 Life | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

