10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

冬ゆえに?

2006/11/26
そろそろブーツの季節まっさかりですね。
私もそろそろはかなきゃね、というわけで毎年はいてる定番の黒のロングブーツを引っ張り出しました。

しかし久しぶりに履いてみたところ




きつい




ファスナーはなんとか上がったものの、ふ、太ももが・・・
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!



体重変わってないのに。去年はきつくなかったのに!!!

となると、原因はむくみ?それともたるみ?
やばいねぇ。たるみとか・・・。

たしかに去年に比べて、スポーツジムとか行かなくなっちゃったし、お肉のたるみはあるかもだけど。
それにしたってショック

いや。

けど結構通勤途中に歩いてるし、もしかしたらむくんでいるだけかもよ?


というわけで近いうちに岩盤浴に行ってきます!!!(こじつけ?)

20:03 Life | コメント(4) | トラックバック(0)

冬じたく

2006/11/19
最近めっきり朝晩自転車に乗るのが寒くなってきました。
手もかじかんじゃって。

郡山の寒さに比べたら、東京なんてゆるいものなのに。
でもやっぱり寒さはいやですね。

ってこともあって、寒さ対策にてぶくろ買いました☆

20061119193306.jpg


このてぶくろ、スエードなのに防水加工されてるの。
しかも汚れにくいみたい。
そんな実用性を含みながらも、こまかなデザインがカワイイとこにぐっと引かれて買っちゃいましたゎ。
毛糸じゃないてぶくろがほしいなぁと思ってた矢先のめぐり合わせです。


しかし最近自分でも気づかぬ間に、私の間で茶色ブームが起こっておりました。


ロングブーツ、バッグ、コート、網タイツ。


みーーーんな茶色。


コートは柄物なのだけど。

このままだと冬のファッションが全身茶色になってしまう

でも黒より茶色のがやさしい感じがしてすきなのです。
だからといってやりすぎだろ!ってくらい茶色ばっかりに惹かれます。
茶色といってもチョコレート色のようなこゅいヤツ。

茶色に赤とかオレンジとか差し色にするのが、あったかい感じがして個人的にとても好きです。

みなさん、今年の冬は茶色ですよっ(きっと!)
19:50 Life | コメント(4) | トラックバック(0)

もうすぐ

2006/11/17
来月はクリスマスですね。
クリスマスケーキの予約とかもう始まっていたりして。

会社前の広場はすっかりクリスマスムード一色です☆ミ

わかりにくいですが、となかいのイルミネーション。
20061117225536.jpg


そしてクリスマスツリー。
20061117225513.jpg


ツリーの青色と銀色の大きいボンボン(?)がとってもきれいで。
ツリーにかざるボンボンって赤とか金色とかの華やかなイメージがあったけど、こういう寒色系もきれいだねぇ。


街路沿いのイルミネーションがきらきらしてて。
会社を出るといつもウキウキしたような気持ちになります。
クリスマスってなぜだかわくわくしますよねぇ。

あーサンタはこないのかしら。


23:04 Life | コメント(3) | トラックバック(0)

幸運☆ミ

2006/11/13
唐突ですが、今年リラックマが3周年を迎えるということをみなさんご存知でしたか?


なんてたぶんファンしか知らない情報です(笑)


実はその3周年記念とやらで、この夏ある某有名ゲームセンターに3回通うと応募資格がもらえるという抽選イベントがありました。

で当たる賞品はなにかというと、


「リラックマおやすみぬいぐるみBIG」


そ ・ れ ・ が


当たっちゃいました!!!!(*´∀`*)


じゃーん
tousen2.jpg


抽選200名なんて書いてあったからとりあえずダメもとで通って出してはみたものの。。
まさか当たるとは。

こんな少ない確率で当選するなんて、きっと幼稚園時代に幼児用ソーセージで当選したウルトラBのスペシャルボックス以来です(ってみんなウルトラBって知っているのかな?

ほんとー私くじ運ないので、びっくりでした。


これが2006年最後の幸運になりませんよーに


21:01 Life | コメント(3) | トラックバック(0)

堂島ロール

2006/11/03
今週末、お姉ちゃんが遊びにやってきた。
「いろいろ行きたいとこがあるんだよねぇ~・・・」と遠い目をしながら語り続けるおねえちゃん。
とりあえず、行きたいところをピックアップしてもらった。

まず初日。
最近(でもないのか?)川崎駅にできた「ラゾーナ川崎」。
ラゾーナ川崎は、かなり大きなショッピングモールで、色んなお店がとにかくいっぱい入っているらしい。
そしておねえちゃんはその中でも、関東ではラゾーナにしかない洋菓子屋さんの有名なロールケーキが食べたいとのこと。

私は神奈川にごくごく近い東京に住んでいるので、川崎駅は本当すぐそば。
ならば行ってみようということで言ってきました、ラゾーナ。

感想としては、まず

すっごい広い!!Σ(´д`ノ)

ほんとう迷子になりそうな広さ。
飲食店もいっぱいあるし、時間と体力さえあれば一日中楽しめそう。
映画館もはいってるし・・しかも映画館の中にはハーゲンダッツショップ!!

やはり出来てそんなに経っていないから全体的にすごくキレイ
かわいいショップもいっぱいでした☆

で、お目当ての堂島ロール。

20061105174053.jpg


おぉ なんとも画像が暗いですが、、(笑)
見てください、この生クリーム
ロールケーキの半分以上が生クリーム!ステキです。

生クリームも牛乳みたいなミルクのさっぱりした味で、全然くどくない。しかもスポンジがキメ細やかでとっても美味

かなり、かなり(強調)美味しい代物でした。。。。

この堂島ロールが売っているお店は「モンシュシュ」という洋菓子屋さんで、大阪に本店があるみたい。そしてロールケーキには、このほかにもフルーツが入ったバージョンのシンデレラロールというものも
シンデレラロールは生クリームといっしょにカスタードクリームが入っているみたい

おねえちゃんと二人でかなりの大ヒット!!
大きいと思っていた1本のロールケーキを二人であっという間にたいらげてしまいました・・ 
これはまた食べるしかないねぇ。
18:04 Life | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

