06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

家族4人で

2006/07/18
市立美術館で開催されている山下清展へ行ってきました。

山下清の作るちぎり絵は、本当に繊細で鮮やかで、とてもキレイでした。

彼が放浪の旅に出て、絵を制作していたことは有名だけれど、実際は長期間旅をし続け、その記憶を脳裏に焼きつけて、家に帰ってきた後に、一気に絵を制作していたらしいです。
しかも絵だけじゃなくて絵日記も。

なんてすごい記憶力。

彼の日記は言ってることがとんちんかんながらも、とても正直なことばでした。
彼は本当にうそのつくことがないような人で、それは彼の絵にも表れているかのよう。
とてもステキな展覧会でした。


その後、家族でお食事へ
私を含め、お父さんとおねえちゃんの誕生日祝いを改めてしようとのことで、少し豪華なランチ。

ビストログリーンというレストラン。

ここの料理は本当、見た目も味もとってもステキ。毎回満足させてくれるお料理を出してくれます☆
しかも最後のデザート時に手作りの焼き菓子をサービスしてくれて、それがまたおいしい



家に帰った後も、おみやげを買うついでに三○石でフルーツのタルトを買ってもらってしまい、またまた食べる。
グレープフルーツのタルトが本当美味
06-07-17_21-57.jpg



しかし。
体重計に乗って見ると、体重増量。


がーーーん。。


家に帰ってから食べまくりの毎日で、当たり前といえば当たり前なんだけど・・・これからダイエットしなきゃなぁ。
夏なのにぃ~
17:49 Life | コメント(8) | トラックバック(0)

親子みずいらず

2006/07/17
家族で温泉行ってきました(*´∀`*)
地元・磐梯熱海温泉

温泉にのんびり湯ったり

最近何をしたわけでもないのに、背中から右首の辺りが、ひねったように痛くって・・・すごく苦痛だったのだけれど
温泉に浸かっていたら、ウソのように治ってました
温泉ってやっぱスゴイ☆



そして夕飯は豪華バイキング
お寿司にステーキ、タイ風カレーetc..。
その他、喜多方ラーメンがあったり、デザートにシュークリームやわらびもちがあったり、バイキングには珍しいメニューがいっぱい

盛りだくさんの料理に、はしゃぐ気持ちを抑えながら、あれやこれやと料理をとっていると、ワイワイとにぎやかな声が。。。


20人以上はいると思わえる男子中学生の団体。


げぇぇっΣ( ̄Д ̄;)


明らかにすごい勢い。

ものすごい食べそう。

料理すぐになくなりそう。

だって成長期真っ盛りだもん。。


かなりの偏見で中学生男子団体を眺めていたが、予想通り、料理の周りは中学生男子でいっぱいになった。

りょ、料理が取れない∑(; ̄□ ̄A


バイキングなのだから、なくなった料理は補充されるし、食べ放題なわけだし、時間制限もないのだけどれど・・・・


アセる


ステーキに群がる男子中学生を相手に、


「これ、私の肉よ!!!」


なんて心のなかで思ってみても(大人気ない・・)実際そんなことは口にはできない(ーー;)

そして子供たちは皆、皿に乗り切らないほどのシュークリームやアイスを持ってテーブルに戻る。

話し声を聞くと、明日は部活の試合で、今日はこの温泉に泊まるらしい。明日の試合へ向けて、というのもあるのだろうが食べ盛りとは恐ろしい。

私も負けてられるかとかなりの量のお寿司やステーキ、わらびもちを食べてみたが、元気な若者たちにはかないそうにもなかった。

食い意地を張り、食べることに必死で、ブログに載せる写真を撮るのも忘れてしまいながらも、今日このホテルは赤字なんだろうな・・・なんてふと心配もしてみた。
そんなこんなでもお腹いっぱいに美味しい料理も食べれて幸せだった。
そしてその後、再び温泉に浸かり、塩で身体を洗ってみたりした。


帰りにおみやげ売り場を覗いてみたところ、こんなモノを発見
06-07-16_21-21.jpg

ご当地リラックマ

写真、かなり見にくいけれど、赤べこに乗っているリラックマ。
なんともかわいらしいお姿です。。

最近日本各地でさまざまなリラックマが発売しているらしい。
まさか福島にもあったなんて
迷うことなく買ってしまいました。

以前会津に遊びに行ったときには、赤べこになっているキティとキューピーを発見したことはあったけど、リラックマまで出てるとは。。
というか、福島のご当地グッズって、みんな赤べこなんだよなぁ・・。
00:26 Life | コメント(4) | トラックバック(0)

the 美白

2006/07/10
夏本番。
最近曇り空が多いながらもやはり、紫外線が気になる。

私は肌が白いので、肌が黒くなりにくい。
が、その反面、シミ・そばかすができやすい
最近特に開いた毛穴と徐々に濃くなっていくシミを気にせずにはいられない。

そんな今日この頃。
買ってしまった。こんな品。

06-07-08_15-321.jpg


一見学生時代の理科の実験を思わせる茶色い瓶。
明らかに薬品。アヤシイ。


しかし「@コスメでの評判がすごくいい!!」と、以前おねえちゃんにものすごい勢いでオススメされ、買うのを迷いに迷った数ヶ月。


買ってしまった。アスコルビン酸。



実際の味はビタミンCそのもの。
っていうかレモンパウダーみたいな。
ほんとビタミン凝縮!!って味です。
かなりすっぱい。


しかしだまされたと思って飲んでみること数日。


肌の調子がすこぶる良い


私は寝る前に、小さじ2くらいを水に溶かして飲んでるのだけど、やはりCがいっぱい入ってるからかしら。
次の日どことなく肌に透明感が・・
高い美白美容液買うよりも、よっぽど目に見える効き目があるかもです。

お金がなくても美白は怠りたくない方、だまされたと思ってお試しあれ☆ミ
21:57 Life | コメント(3) | トラックバック(0)

新顔再び

2006/07/09
リラックマ・続編。

私BIGリラックマ、手に入れました

200607091608000.jpg

私よりでかいリラックマ。
本日から我が家の一員となりました(*´∀`*)
今部屋でごろごろしてます。












・・というのは残念ながら冗談で
たまたま今日リラックマに遭遇し、恥ずかしながらも一緒に写真を撮ったしだい。

しかし。前回予告したとおりに、リラックマ大増員。



じゃん


06-07-09_19-15.jpg



大増員もいいとこですが・・ほんとにリラックマたちに埋もれてしまいそうな様子。

総勢17クマ。


なんだかリラックママニアみたいになってるぞ?
ま、いいけどサ

ただこの状態がばれたら、おかあさんに怒られてしまいそう
引越しするときのこと考えなさいって

しばらくはリラックマのことはそーっとしておこう。。
20:30 Life | コメント(4) | トラックバック(0)

新顔

2006/07/08
我が家に新しいリラックマがやって来た。

06-07-08_01-10.jpg

これだけ見るとただの黄色い寝袋に入ってるリラックマ、と思いがち。




06-07-08_01-11.jpg


じつはこのリラックマ、オムライスのなかに入ってる。
というか、リラックマがオムライス。みたいなね。
しかもきちんとケチャップがかかってる。
ステキ

こーいうへんてこかわいいの大すき!


現在リラックマ、着実に増員しています。

06-07-08_00-45.jpg


今後もますます増員の予感。
リラックマに埋もれてしまったら楽しいかもな。。(o゚c_゚o)ニャリ
02:55 Life | コメント(3) | トラックバック(0)

癒やし系

2006/07/02
昨日映画「DEATHNOTE」見てきました☆ミ

思った以上に原作に忠実。
マンガを読んでる人でもこりゃがっかりはしないと思います☆
それにマンガ知らない人でも楽しいと思う。
面白かったー(^^)

そして藤原竜也さん、ライトかなり適役でしたし
リュークもかなりリアルでコワかったし(´`lll)
リュークが出て来た瞬間、私1人でドキーッっとしました(笑)

ただLがビミョーかもしれません・・
Lになんだかなりきれてない・・?みたいな。棒読み?みたいな(・.・;)
ま・・いっかぁという感じですが。。

ただマンガでいえばほんと初期の段階で、あれ3巻ぐらいまでの内容じゃないの?って感じでしたょ。
後半どうなって終わるのかしら?
11月の後編早く見たいです。


そして帰りに久々に行ったゲーセンにて、この子をゲット

06-07-02_20-35.jpg


肌触りがむくむくしててかわゆぃ・・(*´∀`*)
キャラモノとか私、あんま好きじゃないのだけれど、リラックマだけは別物なのです

明日から遅番、たぶんまた泣きたくなることも絶対あるけど、この子を見て癒やされよう。


21:06 Life | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

