05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ストレストレス

2006/06/26
最近うちの部署に、というかチームに新人さんがやってきた。
まさに新卒。そして私と同じ年そして奇遇にも福島県出身。

よく考えれば、良い仲間ができてよかった。
悪く考えれば、比較対象。

うーーーーん。
そんなの仕方ないことだけど、でもやっぱり比較されるのってすんごいイヤ
今回の新人さんは明るくて元気だねぇとか(私は基本、覇気がないもので・・)かわいくて美人だねぇとか(今さら自分の顔なんてどーこー言っても仕方がないけど・・)、そんなの仕方ないことだけど。。
気にしても仕方がないし、私は私だし。
人は人、自分は自分と思っていてもそうもいかないものが心情というもので。


うーーーん。

つらい。



私が仕事がいつまでたっても覚えられなかったり、聞いていることがちんぷんかんぷんだったり、ミスが多かったりするのもいけないのだけど。。
2ヶ月しか違わないのに、それでもやはり2ヶ月の差で周りに先輩扱いされてしまったりするのもやるせない。
仕方のないことだけど、自分にもきっと原因がいっぱいあるのだけれど、周りが新人さんにはとても優しくて、私にはけっこうきつい言い方をされてしまうと、やはり凹みたくなくても凹まずにはいられないわけです


悩んでも仕方のないことでは悩まないように努力しているつもりでも、考えるのをストップしようとしてみても、どんどん泥沼にはまる一方で。どーも今日は気分が沈みがちです。
雨のせいもあるのかなぁ。。
なんだか元気がでませんょぉ。。。

20:43 Life | コメント(6) | トラックバック(0)

my car

2006/06/25
昨日、私のもとに自転車がやってまいりました☆

というのも私の家は駅からなんだかんだで10数分。
そして夜なんかは人っ気なしの住宅街。

そんなこんなで、これまでは買い物しても重い荷物を持って一人へろへろになりながら歩いたり、仕事が遅番で帰りが0時過ぎのときはいっつも怖い思いをしなら一人小走りで家まで帰ってました。
そんな私を心配してくれた知人が、不要になっている自転車を修理し、昨日私のもとに届けてくれたのです。

まさに感謝感激雨あられ☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

見た目はぼろぼろで、なぜかサドルがベタベタで、ブレーキをかけるとものすごい音が出るツワモノですが。。。
100均で買ったライトを取り付け、サドルにもカバーをかけたところなんと快適なマイチャリ完成♪
これで重い物買ってもへっちゃらだし、夜中ひとりで帰るのも怖くない☆
お休みの日に、探索がてらサイクリングに行くのが今とっても楽しみです。
ただただ盗まれないようにしないと・・・そして車に轢かれないようにしないと(-_-;)本当それだけが心配。。何せ治安の悪い町だし、私の注意力はかなり散漫しているから

なにはともあれ、がんばって持ってきてくれた知人に感謝しながら大切に使おう。ありがとう☆

19:18 Life | コメント(4) | トラックバック(0)

GIANTS

2006/06/18
先ほど、初めての勧誘とやらを受けました。
そう、新聞勧誘。

一人暮らしをしたことのある方は必ずや受けたことがあるはずですが。
私はなんとも初体験。
それもこれも今までピンポーンと音が鳴っても決して出なかったから(^_^;)

しかし、最近私は通販を頻繁に利用している。
そして品物が頻繁に届く。
オートロックがないため、ピンポンが鳴ってもすぐに出るのはかなりためらわれる。やはりピンポンが鳴っても出ない。
居留守を使って、あとで再配達とかしょっちゅうだ。
しかし。
それもメンドクサイ。早く、早く品物が手元に欲しい。
目の前まで配達員が来ているのに、実は私は家にいるのに、再配達をしてもらうのも二度手間な話だ。
いやホントにいないときが続くと、さすがに早く手に入れてしまいたいのだ。


で。今日もまた例の通販の品が届いたのかと勘違いして、勢いよく扉を開けてしまった。
開けたとたんにいたのはでかいカゴを抱えたメガネのおじさん。

あれ?と思いつつ、話を聞くと、
「私日本テ○ビの者なんですぅ~。今視聴調査とかで色んな家を回ってて~野球とか興味あります?ジャイアンツとか?」

話を聞くこと1,2分。ジャイアンツのオレンジのタオルを渡される。
「読○新聞とかは読まないですか~?」

こいつただの新聞の勧誘じゃん!i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|
ぜったい日本テ○ビじゃないじゃん!
(いや、日本テ○ビであっても関係ないし!)

お金のことに関わると強気な私は、
「野球も見ないし、新聞読む暇もないんです。これ別にいらないです。」
とジャイアンツのタオルをおじさん返そうとしたが、ジャイアンツに興味がないならとなぜかバンビのタオルを渡された。
いらねぇーし!と思いつつもおじさんは「じゃ!」と小走りに去ってしまった。

どーすればいいんだろう、このタオル。。
ジャイアンツのなんて特にいらないし。。。
タオルもらったからとかいってこじつけで新聞取れとか言われたらどーしよう?(そういうとこは小心者・・)

みなさんも勧誘には気をつけてくださいまし
22:11 Life | コメント(7) | トラックバック(0)

ショック大

2006/06/06
右目に入れていたコンタクトが紛失してしましました~(;_:)
いつなくなったのか、ほんっと全然わからない。

家に帰ってはずそうとした瞬間、目に入っていないのに気づいたなんて。。
はぁぁぁぁ~
いったいいつ落ちたの!?

3月に買ったばっかりなのに・・・3年使えるコンタクトだったのに・・・
貯金はたいて3万出したのに・・・
私、ショックで立ち直れません
22:28 Life | コメント(8) | トラックバック(0)

Love sweets!

2006/06/04
最近甘いものがやめられません
アイス・プリン・アイス・アイス・アイス・・ってほとんどアイスなんですけど。

アイスはものすごく好きで、昔一人暮らししてたときは夕飯・チョコモナカアイス。とか平気でありました。
よくよく考えるとすんごい不健康だし、その通りでそのころ私の体はふらふらでした
でもアイスは大好きだしモリモリ食べたい。
で 最近はきちんとゴハン→アイス。
もしくはおやつに(食前に)アイス→ゴハン。
のどちらかにするようにしてます。

で。最近よく食べるのはハーゲンダッツのクリスピーサンド。
クリスピーのサクサク感はほんっと食べる毎に感動です。
その中でもキャラメルは本当美味☆(*´∀`*)
私は冷凍庫にハーゲンダッツのストックを3つ以上常備しとかないとなんとなく落ち着きません。


しかしアイスの食べすぎも、体は冷えるし良くないなぁなんて反省もするわけで。
今日はケーキを買ってみました。

06-06-04_16-24.jpg


私が住んでる駅前にある老舗(らしい)のケーキ屋サンのケーキ。
そのお店はパーラーになっていて、中でお茶もできるけど、そんなお金の余裕はないのでお持ち帰り。
右がオペラで左がモンブランでございます
うむ☆確かに老舗というだけあって美味しぃ

オペラはでもけっこう濃厚かなー。
モンブランは思ったより甘すぎず、ステキな味でした☆


・・・しかし最近食べ物ネタ多いなぁ
18:53 Life | コメント(5) | トラックバック(0)

COOKING☆

2006/06/02
肉じゃがに続き、お料理公開第二弾
ナポリタンー☆
06-05-30_18-51.jpg

テレビで昔、誰だか忘れてしまったけど、ある有名人がとあるお店のナポリタンが大好きとかで。
そしたらじつはそのお店とは、とあるオカマバーだった。

すごい料理上手なオカマのママが作るナポリタンは、「隠し味に生クリームを入れるのー」というなんともびっくりなナポリタン。
ナポリタンに生クリーム!?(@_@;)
一見びっくりな組み合わせだが、実はそれが絶品だとか。


そして最近、テレビで長谷川京子がナポリタンを作っていた。
ドラマで作っていたナポリタンとかで。
そこで味付けに「隠し味に生クリームを大さじ1入れるとね、ケチャップの酸味が和らいでおいしいのー」と言っていた。

オカマのママと同じことを言っている。
オカマのママが言うことはあまり信用できないが、私の美の憧れ・長谷川京子サマに言われちゃコリャ信じるしかあるまい。

妙な確信を覚えつつ、だまされたつもりでナポリタンに生クリームをいざ投入!!

「うん、たしかにマイルド!!(゜-゜)」

ケチャップの酸っぱさとしょっぱすぎる感が和らぎます。
しかし、入れすぎるとけっこーくどくなってしまう感じが否めないので、ほんと二人分で大さじ1くらいが私はちょうどいいんじゃないかと思う。

でもやさしい味のナポリタンに仕上がります♪
騙されたつもりでみなさんも、お試しあれ
00:00 Life | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

