03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

続・近況

2006/04/26
前回、朝っぱらから少々(でもないのかしら?)重たい内容の日記を書いてしまい、ブログを見てくれている何人かの友達から心配のメールをいただきました。
心配してくれたみんなごめんなさい
けど、よく考えたら最近悶々としているときに限ってブログを書いてしまい、そんなんだから余計大変そうに見えてしまうんだ。ということに気づきました

みんな、私はだいじょうぶです!!

なんだか大変なことばかり強調されてしまって・・・
日々楽しいこともあるわけで。
なんだかんだで元気です。
ごはんもいっぱい食べています。

こっそりいつも私のブログを見ていてくれている
かけがいのない親友、ざ○。(わかるかな?笑)
この場でいうのもなんだけど、本当にいつもいつも心配してくれてありがとう
とても心の励みになっています。


さて。最近はあまり本を読む機会が減ってしまいまして。
ほんとは本が大好きなのだけど、疲れて頭を休めたくなると、
自然と文字から離れてしまうのが現実です。

で 最近はマンガを読んでいます。

浦沢直樹さん(ダイスキ★)のHappy!

07124757.jpg

このあいだテレビでドラマ化されて、おもしろくって我慢できなくてマンガ買ってしまいました。
やっぱりマンガ読んでもおもしろい
借金取りと主人公家族のかけあいとか主人公のテニスにかける情熱とか。
とてもいいです。
ちょっとYAWARAに近い感じがしないでもないけど。
YAWARも好きだし、おもしろいしべつにいいです(笑)
みなさん機会があればぜひ(^_^)
21:13 Life | コメント(3) | トラックバック(0)

グッドモーニングブログ!

2006/04/22
土曜というのに、こんな朝早く起きてしまいました
というか正直5:00に目覚めてました。
せっかくのお休みなのに。。。
でもとっても天気がよくていい気分


今週は遅番勤務で、夜は遅くて帰宅後即爆睡だし、朝はだるくて起きれないし。
なぜだか朝から晩まで働いてるような気分になるし(実際は13:00出勤)
一日2食になっちゃうし・・・・
なんだか悪循環な感じの一週間でした

そして今週は前回言ったとおりの「野放し状態」でした。
正直、入社して、東京に来て、
初めて泣きました。

取引先側と、部長の強い風当たりの板ばさみにあってどーしても耐え切れず・・・
というよりも、そのあと同じメンバーの方に「だいじょうぶ?」と言われて少しゆるんだ涙腺が、仕事の帰り道一気にはちきれた・・・
というのが正直なところ。

仕事をしてくうえで、ていうか東京に一人でもどってくる時点で、
必ずそういう瞬間がおとずれてしまうのは想定外ではなかったけれど。

なんだか 東京にいると気持ちを張り詰めていないと、しっかり自分を支えきれない気がします。
仕事をしっかりしたかったのもそうだけど、ひとりで独立したかったのもそうだけど、世間の厳しさからひとりで耐えられるような強さを身につけたかったのが正直な気持ちかもしれないと。

でも泣いてても、すべてがいやになるわけでもないし、投げ出したいわけでもない。
私、正直かなりの根性なしですが、少しずつ成長していこうと思います。


それでも最近は、まわりの先輩たちがフォローしてくれたり相談に乗ってくれたりで、とても助けられていたりする。
会社が人と人とで成り立っているとはこういうことをいうのかもしれないな。

「人が10人集まれば、そのなかで半分はイヤな人間がいて当たり前だと思え」ってお父さんが言っていたけど、それを思えば今はまだ救われているのかもしれない。
その前に仕事覚えろって感じだけど。。


なんだかOLの独り言日記みたいになってしまいましたが。
今日明日また遊んで、来週またがんばろーっと
07:14 Life | コメント(4) | トラックバック(0)

有意義に

2006/04/17
今の事業所に配属されて、今週やっとフル出勤いたしました!
は~なんだか安心した。
けど研修期間はもう終わり。。
明日からは一メンバーとしての扱いです。野放しらしいです。


正直キビシイ・・・


あー不安だ不安だ。


そんなこんなでも昨日はお買い物して参りました。
心は厳冬でも季節は春ですから
ジャケットを☆じゃんっ

06-04-16_22-051.jpg


でもって またまたじゃんっ♪

06-04-16_22-09.jpg


あーなんだか写りが暗い
なんだかくすんだ色のカーデに見えますね。。(ホントはキレイ色なんですよ?)
春だからピンクとか水色とか白とかにどーしても目がいきます。

でも今年はやはりマリンテイストが流行りなのね。
ボーダーがいっぱい売ってましたわ☆
ボーダーもカジュアルすぎないものが好きだなぁ。
カジュアルだとどーしても水兵さん、もしくはただの貧乏そうな人になりがちだから
フレンチに着れる方がうらやましい。。




そして今日は大学時代のお友達とゴハンしてきました
私が大学2年のとき、所属していた劇団で知り合ったお友達。
けっこう最近会ったばかりだったけど、いつも劇団のみんなのいろんな話がでてきたりして。
なんだか学生時代を思い出してなつかしい
時間は短かったけど、楽しかった☆


最近疲れすぎて、週末眠ってばかりで化石のようになっていたけど・・・今週末は充実した週末を過ごせました。 
来週末も遊ぶぞ


00:10 Life | コメント(4) | トラックバック(0)

yukky☆

2006/04/10
右下にYUKIちゃんの「メランコリニスタ」、リンク貼ってみました
エッセンシャルダメージケアのCMソング。
ちょっとだけど視聴もできるし、プロモも見れます(^_^)
みなさまごらんあれ☆

いっつもほんとにかわいいなぁ。
あーYUKIちゃんになりたい・・(現実逃避)
22:15 Life | コメント(3) | トラックバック(0)

難し

2006/04/08
東京に来て約1ヶ月。
疲労のピークと緊張の緩和(早いなぁ)と風邪のトリプルパンチで少々ガタがきてしまいました

配属早々休むなんて少し気が引けましたが。
「調子が悪いときにいくらがんばったって、仕事も覚えられないでしょ?」
というマネージャーの優しいお言葉に甘え、今週少し会社をお休みさせていただきました。確かにそのとおり。

入社して覚えることがエベレストの山のようで、思った以上どころか、想像をはるかに超えて大変なことだらけです。自分の力のなさと覚えの悪さに嫌気がさして、少々勤務中に泣きたくなることもなきにしもあらずな毎日。
人間こうやって覚えなければいけないことがたくさんあるから、たくさんのことを忘れていってしまうんだなぁなんてふと哲学的思想に耽ったりもします。(耽ってる場合じゃないのだけど。。。)

ただここで諦めていてはきっとどうもこうもなくて、たぶんどこで働いても同じことなので、ここは少し踏ん張りどころなのでしょう。

自分で自分を励ますとか、なんか恥ずかしいし、はっきりいってキライなのだけど・・・なんだか自分を励まさないとやっていけない気がするので、ここで自分に気合を入れておきます。

がんばれ!わたし!!

あ、やっぱりはずかしい。だめだこれ(-_-;)

最後に。「DEATHNOTE」の公式HPが出来ていましたね(^^)
check it☆
竜也さん、怖さが一段とステキです(笑)
22:42 Life | コメント(2) | トラックバック(0)

食べ歩き

2006/04/02
週末おねえちゃんがやって来ました。
おねえちゃんがすっごい行きたいと言っていた「100%Chocolatecafe」
あのチョコレートの明治がやってるカフェということで、こりゃ美味しそう♪
土曜日のせいか、行ったらたくさん人が並んでいてすごい混んでました~(+_+)
メニューはもちろんチョコレートだらけ
私はワッフレートとカフェラテを頼んでみました。

06-04-01_16-00.jpg


ワッフレートが長い長い。
フレッシュチョコというものを、好きな種類を選んではさんで食べるのですが、ちなみに私はさくらんぼ風味のホワイトチョコを選んでみました♪
さわやかなのにコクがあって美味しいヽ(*´∀`)ノ

しかしおねえちゃんは頼んだショコラドリンクがすんごい濃厚。
こんなチョコレートドリンク飲んだことないっすよ!!と言いたくなるような味でした。(つまりはおいしかったってことですよ?)
ちなみにこのお店、以前リップスライムとコラボしたみたいです。
PESとSUさんが来店した様子をHPで発見。
リップのチョコレートのパッケージみたいなジャケットのCD、まだ売ってるのかな?


なんだか最近東京に来てから、ものすごい食べるようになりました。
私は油断すると、一人暮らしをすると特に、知らないうちにどんどんやせていってしまうので、やせないようかなり気をつけていたのですが、むしろ最近は太りつつあります(-_-;)
バランス、考えないとな。。。
21:54 Life | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

