02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

スウィーツスウィーツ

2006/03/25
今日は以前からずーっと行きたいと思っていた自由が丘・スウィーツフォレストへ。
地理がいまいちよくわからない自由が丘。
スウィーツフォレストへ迷うこと数10分
なんとかかんとかたどり着きました。
名前のとおり甘いお菓子のテーマパーク。
ケーキがいっぱい(*´∀`*)

いろんなお店で好きなものを自由に選んで食べれるわけで。
2つのお店のケーキを買ってみました。

06-03-25_13-54.jpg

ホワイトチョコレートムースのケーキ、イチゴミルクのケーキ、コーヒームースのチョコレートケーキ。

みんなおいしい♪ヽ(*´∀`)ノ
けどどれもこれも味が濃厚・・・!!
高いケーキってなんか全般的にいえることだけど味が濃いのよね。なぜ!?
甘いものってけっこうな量たべれる自信あったけど、3つを少しずつ食べて満足って感じでした(>_<)

スウィーツフォレストのなかでは、いろいろトッピングを混ぜて作ってくれるアイスクリーム屋さんが有名らしく、すごい混んでたけどそれを無視してケーキばっか見てました^_^;
今度はアイス食べたいなぁ。


21:05 Life | コメント(4) | トラックバック(0)

今日もまた

2006/03/22
玄関でブログを書いています。
東京、雨でかすかに寒さを感じます。

先日、会社での配属先が決まりました。
私の所属する部署は取引先の相手企業・クライアント先に常駐して仕事を行うものです。
だから正直実際どこに配属されるか、研修が終わってみないとまったく見当もつかないというのが現実。(ほとんどは都内だけど)
イチかバチかの勝負で都内にも神奈川方面にもある程度出やすい位置と考えて今の地区を選んだしだいですが・・・
なんというか・・・・・

大はずれ!!!! Σ(´`lll)
まぁ1時間もあれば着くとこだけど都内だけど・・・
遠いんだよぉぉ!!
しかも勤務体制はシフト制。遅番もあり。。

かなりショックでおとといマネージャーを目の前にボー然としてしまいました(ーー;)

近いうち、せめて駅から近いトコに引っ越すかもです。
しかし礼金返ってこないもんなぁ。引越し代もかかるよなぁ。
モッタイナイよなぁ。。

不満ばかりも言ってはいられないので、とりあえずはがんばります。
これが正社員の責任と重みとやらかと自分に言い聞かせるしだいです。

明日は研修で学んだことの試験。
ネットワークやらOSやら。。
今更ながらぜんぜんわっかんねぇ。。
21:32 Life | コメント(7) | トラックバック(0)

2006/03/19
家にADSLがやってきました。
実家ではムリと言われ続けたADSL。
私の家ではあっさり入るとのこと。

なんとか説明書を見ながら接続は無事完了。
が 問題発生。

無線RAN。

インストールが出来ない

なんどやっても、サポートCD-ROMを入れてもムリ。

さすがに手に負えず、サポートデスクに電話しました。
状況を説明し、教えられる通りに再インストール。
・・・・それでもダメ。

USBアダプタの不具合か、もしくはパソコンのUSBポート、OSのどこかがおかしい可能性があるとの結論。

「USBアダプタの在庫がないため、とりあえず3月下旬まで待って下さい」と言われ、結局手も足も出ず。。

今モジュラージャックがある玄関でブログを書いてるしだいです。
かなり、かなりやりにくい。。。
12:54 Life | コメント(6) | トラックバック(0)

社会人デビュウ

2006/03/15
先日無事入社いたしました
初めての社会人で、知らないことだらけだし、不慣れな環境でどたばたしっぱなしです
研修が始まって、覚えなきゃいけないことや勉強しなきゃいけないことだらけだけど、入社する前の漠然とした不安がなくなったので、忙しくてもなんとか救われている様な感じ。

それと同期に2人、女性の方がいて仲良くしてもらっています。
ランチも楽しかったりする(^_^)
同期がいるってやっぱりうれしいな。

そして私の席の隣りはなんとイギリス人の方。
在日7年らしく、かなり日本語が流暢。
そしてものすごいパソコン知識!!
以前学校でパソコンと英語を教えていたらしいが、本当さすが。
関心してしまう。。
今日もエクセルの問題に悪戦苦闘していたところを助けて頂いた。
す、すごい知識。。

・・・って感心してる場合ぢゃない
私も勉強してたじゃないか!!
しかもつい最近まで!!試験も受けたじゃないかぁ!
人の記憶力の低下とは恐ろしい。。。

なんとか今からコンプライアンス(法令遵守)とやらの勉強を始めます<(_ _)>
このことば、最近社会ではよく耳にするらしいけど・・・入社して初めて知りましたわぁ私(-_-;)

21:26 Life | コメント(8) | トラックバック(0)

渋谷の1日

2006/03/12
今日まで居てくれたお母さんが福島に帰り、本格的に一人暮らしになりました。
なんとか部屋も落ち着いてきた感じ。
同じ東京でも場所は全然違うけど、なんだか大学時代に戻ったみたいです。

今日お母さんをお見送りした帰り、渋谷でふらふらお買い物。
大学時代は毎日通ってた渋谷。
約1年半、離れていただけでだいぶ変わっていた。
さすが都会は流れが早い。

駅ビルにステキなお店が出来ていて、ちょっと覗いてみた。
カワイイ雑貨類が並ぶお店。
よくよく見ると。

ん・・・?ひゃ、100円!!?
ステキなキッチン用品や食器類、雑貨たちが全部100円!!
100円にぜんぜん見えない!
こんなお店がいつのまにかできてたなんて!

思わず時を忘れ、お店に居ること数時間。
細々と色んな物を買ってきました。

で 100円工作。
06-03-12_00-07.jpg

さっそく部屋の飾りを作ってみました。
名付けて自前・カフェ風インテリア。
2つで製作金額700円☆
こういう創作活動、ひさしぶりにしましたが大好きです☆
また休みの日にでも作ろう(^^)
00:20 Life | コメント(2) | トラックバック(0)

東京砂漠

2006/03/09
昨日とうとう東京に引っ越ししてきました(>_<)
ドタバタしながらも、なんとか部屋の中は落ち着いてきた感じです。
段ボールよ、さようなら!

しかしやはり新居というのは、やはり大変なことだらけです。

トラブル1
電話のモジュラー差し込み口(?)がない。
・・・と思いきやなんと玄関に。
玄関にあるなんて、フツー思わないょ。。


トラブル2
洗濯機の蛇口にホースが合わない。
ワンタッチタイプとネジ式があるって知ってました!?
今回の家はネジタイプでした(-_-;)(私が持っていたのはワンタッチ・・・)


トラブル3
おふろの電気が来たとたんきれる!!
気づいたのは夜だし・・・真っ暗のなか入りましたよ(泣)


トラブル4
いろんなものが足りない。
出発前に色んなものたーっくさん買い揃えたのに、行ってみても必要になるものがいっぱい↓
本当は徒歩10分くらいのホームセンターへの道のりを、行き方わからず30分以上も遠回りしながら、買い物に行きました(-_-;)


トラブル5
私の住む地域はヤンキー調&強面の人が多い気がする。。
なんかスーパーの店員もホームセンターの店員もカフェスタッフも通りすがりの人達も・・・。
みんな愛想が悪いどころか、こ・こわい!!(T_T)
なんでだろう。。やはり区が○田区だから?地域性?
この辺ひったくりも多いっていうし・・・不安!!
からまれないよう気をつけよう(-_-;)
夜道は早足で歩こう。。
そして今度帰郷するとき、職業・レディースになっていませんように。。



けどそんなこんなでも、良い発見もあるわけで。。

駅前の商店街に、昔ながらのかまぼこ屋さんを発見。
おじいさんが一人でやっていて、おでんの練り物具材がとっても豊富。
今日はそこの練り物でお母さんとおでんディナーをしました(^_^)
歯ごたえがしっかりしてとても美味しかった♪

あとは私の大好物・シュークリームの工場直営のお店も発見。
¥100でとても美味しかった☆

今日は美味しい食べ物の発見が出来て、それだけで疲れた気持ちが癒される1日でした。
あとはなぜか近くに温泉やら銭湯を4つくらい発見。
銭湯が多いのはわかるけど、東京なのになぜに温泉・・・今流行の運搬してる温泉なのかな。
まさか東京から温泉は湧き出てないよね(?_?)
近いうちに突入してみます。


東京に行くうえで、励ましの言葉をかけてくれた皆さん。
改めて、本当にありがとうございましたm(_ _)m
不定期更新ながらもブログをやっていて、本当によかったなんて感じさせられました。
これからも不定期ながらブログを書き続けていきますので、どうぞ見ていてくれたらうれしいです(^^)
20:52 Life | コメント(9) | トラックバック(0)

どたバタ

2006/03/05
いよいよ今週、私のお引越しです。
とうとう東京に旅立ちます。。

なんか今さらながら

いきたくない・・・・

引越し荷物が片付かない。
服多すぎ!!!もう絶対服買わない!!(このときばかり)

毎日のように通うケ○ヨーデ○ツー。
大学時代の一人暮らしセットで、今回も間に合うと思いきやそんなに世の中甘くない。

23歳、今頃にしてコンタクトデビュー。
ハードの使用感、慣れるために毎日格闘。ガラスだから目がまぶしい。。

会社の研修ソフト、予習しようと思いながら今だ未開封。。

そして新しい家の鍵と契約書、今日届くはずが宛先がなぜか新居に・・・
管理会社、オマエは馬鹿かぁ!!


おぉ・・グチだらけの日記になってしまいました(ーー;)
ごめんなさい。

やばい(´Д`ノ)ノ ここ毎日てんてこまい。
かなりテンション低め。なぜか郡山が愛おしい。
マルクがかわいくてしかたがない。家が居心地良くてしかたがない。

なんだかブルーな気持ちでいっぱいです(*_*;
新しい生活への不安と緊張に心身ともにやられっぱなし。
なぜか肌が妙に荒れまくり。
本当にこんな調子で大丈夫なんだろうか?
うぅ不安だ不安だ。。
22:33 Life | コメント(7) | トラックバック(0)

chaiたんと

2006/03/01
12月まで通っていたPC学校のお友達・Chaiたんとデエトして来ましたp(´∇`)q
久しぶりの再会ということで、やっぱり飲み!

ということで行った先は隠れ処的お店。
まるで洞窟のような造りで、ひとつひとつの席が個室みたいなっている。
とても落ち着けるお店でした☆
やはりゆっくり語れるような飲み屋さんはイイ♪

その後、chaiたんは我が家にお泊り(^^♪ということだったんですが。
家に来て小さなのトラブル発生。

我が家の愛犬・マルク

よく考えたら、このブログ上でマルクのことを詳しく書いていませんでした!
ということで ご紹介。
05-12-18_10-39.jpg

 今年、9歳を迎えるキャバリア・キング・チャールズスパニエル犬。
 我が家のマスコット的存在。
 ●名前 マルクスアウレリウス・アントニヌス(呼び名はあくまでマルク)
 ●性別 ♂
 ●長所 人懐っこい・甘えん坊・家族に優しい
 ●短所 食いしん坊・他人と犬には厳しい

今までマルクを紹介しなかったのも、マルクをあまり可愛がっていない。
とはまったくの逆で、あまりに可愛すぎて他人に見せるのがもったいなかったから。
・・・なんて半分冗談・・半分本気(*´∀`*)

そのマルク、大体初めての人が来るとマルクはびっくりする。
へんにはしゃぎすぎたり、警戒したり。
そして今回chaiたんがやって来たとき。

「…o(;-_-;)o な、なんで吠えるの!?」

うーーーーん。。はしゃいでいるのか、警戒している(?)のか。。。
そしてそんなマルクにChaiたんが怯えて見えるのは気のせい・・!?

マルクは以前から他人には厳しい。
とはいえchaiたんゴメンナサイ(ーー;)
本当はほんとうの普段のマルクは写真のように穏やかなコなんだけどなぁ。。

まぁでも、なにはともあれchaiたんと楽しく過ごせた2日間でした☆
22:23 Life | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

