01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

食べ物ネタ再び

2006/02/27
私がよく行くお菓子屋さんの名物、二色まんじゅう。
05-12-24_14-46.jpg

じつはこれ、中身も二色。
茶色の部分が白あん、白い部分は普通のあんこになっています。
なんともユニークなおまんじゅう。
そして値段も一つ63円。安い☆

私は去年郡山に戻ってきてから、このお店で度々お菓子を買っています。
おまんじゅうの他にゆべしとかどらやきとかいっぱい。
しかもどれもこれも安い。
そしておいしい(*´∀`*)

けっして大きなお店ではないけれど、近くに来るといつもふらっと立ち寄りたくなります。
オシャレな洋菓子店も好きだけど、昔ながらのこういうお菓子屋さんが私はもっと大好きです☆
21:38 Life | コメント(2) | トラックバック(0)

白鳥のみずうみ

2006/02/26
昨日会津若松に行く途中、白鳥の群れを発見しました。
VFSH0038.jpg

この写真じゃ白鳥だかなんだかよくわかりませんが・・・
水辺に白くぼんやりと細々写っているのが白鳥です(とりあえず)

昔いわき市に住んでいた頃は、毎年冬になると家族でパンの耳を片手に、近くの川に白鳥に会いに行ったものです。
しかしそこでいつも問題が。

白鳥にパンをあげたいのに、いつもカモが白鳥の分を横取りして食べてくる。
パンを投げても投げても食すはカモ。
「カモのヤロウ!!Σ( ̄Д ̄;)」と幼心ながらカモに怒りを覚えたものです。

いわきを離れて早十一年。
ひさびさに近くで白鳥を見て感激しました。
しかしやはりカモは健在。
・・・なんで白鳥がいるところにはいつもカモはいるんだ?∑(; ̄□ ̄)

私は大の鳥嫌いで、ハトやカラスはおろか、すずめもインコも近寄ることさえ困難。
しかし白鳥は大丈夫(落ちてる白鳥の羽はなぜか恐いんだけど)

そしてカモはダメ
カモ・・・おとなしく山へ帰っておくれ(泣)
なんだかカモの悪口になってしまいましたが。。
カモへの悪気は一切ございません^_^;

白鳥たち、無事シベリアに帰れるといいなぁ。
22:10 Life | コメント(4) | トラックバック(0)

美味しいもの

2006/02/20
前回に引き続き食べ物情報。

今回はお豆腐(●’∀’)/

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
20060220230354.jpg


生で食べる豆腐ってどうも好きじゃないのだけれど。
これはおいしいですホント☆
なんていうか、なめらかなプリンみたい。
以前コンビニで買ったお豆腐プリンに味がとても似てる。
味がまるごと大豆。
プリンだと思って食べたら悔しい味だけど、豆腐だと思って食べたら衝撃的。
この感情の変化はなんでしょう。
そう。お豆腐プリンは悔しかった!


名前も見た目も斬新なお豆腐ですが、にがりは沖縄のものを使っていたり、材料は厳選したものを使用しているみたいです。
三和豆友食品というトコで作っているもので、他には「男前豆腐」とか「がんも番長」、「湯豆腐野郎」とかあります。
まぁどれもこれも名前がすごい。HPもすごい。

この間テレビでも取り上げられていていました。
ちなみに写真はないけど、「男前豆腐」もとっても美味しいです(^^♪
木綿の弾力+絹ごしの歯ざわり。
まさに豆腐と豆腐のコラボレーション!!

この会社、テーマソングも発売してるとは・・・。
商品も会社もすごいですよ。
23:10 Life | コメント(8) | トラックバック(0)

一足先に

2006/02/13
我が家では毎年バレンタインにお父さんにチョコを贈ります。
明日はお父さんが仕事でいないので、一足お先にプレゼント。
06-02-13_22-24.jpg

ロイズのチョコとユーハイムのバームクーヘン。
ロイズは北海道のお菓子メーカーで、普段はなかなか手に入らないので、ここぞとばかりに買ってみました。
ここのチョコレートは本当においしい☆
写真のはふつうのミルクチョコレートとホワイトチョコレートのセットで、これもとてもおいしいのだけど、ロイズは生チョコがとくにおすすめです。
シャンパンが入ったの、とってもおいしい☆
興味のある方はぜひ(^-^)
      ↓
    ロイズ
22:53 Life | コメント(8) | トラックバック(0)

心機一転

2006/02/12
テンプレート変えてみました(^_^)
以前同様amyccoさんという方のすてきなデザインです。


今日久しぶりに本を買いました。
ぜんぜんジャンルの違う2冊。
06-02-12_21-40.jpg

1冊目。谷川俊太郎さんの詩集。
「きのこ 森の妖精」
まず題目からしてすてき。

ほんとうにきのこってこんなキレイなんだってびっくりさせられます。
妖精っていわれても納得してしまうくらい写真もきれいです。
谷川さん独特のことばあそびも載っています。

きのこって毒があるとか、食べれるとかそんな簡単に片付けてしまえるものではなくて、もっと匂いを楽しんだり、味わったり、見た目の美しさを楽しんだり。
そんなことができるものだって感じさせられます。
きのこをあなどること勿れ。


そして2冊目。
いわずもがな「DEATHNOTE」10巻!!

しかしまだ途中までしか読んでません^_^;
これからこれから
だんだん巻が進むにつれ、話の規模がでかくなりすぎ?感はありますが。
それはさておき。面白い!!
頭を使いながらのドキドキ系マンガ(意味わかんない?)
が好きな方はぜひ読んでみてください(^-^)

そしてこのマンガ、来年6月に実写版で映画化されるというではありませんか!!
主人公の天才美形少年・夜神月を演じるのはなんと
あの、あの・・藤原竜也さん!!!
どんな演技を見せてくれるのか今からわくわくです(*´∀`*) ☆★
23:53 Life | コメント(4) | トラックバック(0)

NEWSです

2006/02/06
ここ数日の間に、私の身の上ニュースが二つ起こりました。

一つめ。
就職が決まりました。
本当に本当に最近なんですが。
年明けに就活始めてなんとかかんとか。
無事3月から東京で働くことになりました。

気合いを入れるために、毎日肉ばかり食べてきたおかげでしょうか。
自分の想像をはるかに超えて順調に決まることができました。

叶姉妹のおっしゃるモーニングステーキの威力とはこのことなのかと、今頃ながらしみじみ実感している次第です。
ただ肉の食べすぎか。

自分のからだが獣臭い気がする・・・。

いやただの体臭・・・?
・・・これはレディとしてはあるまじき事態だ。
いや、むしろこれはフェロモンの一部として受け止めるべきか。。
・・・いやいかん。
しばらくは草食動物のように暮らさなければ。
肉、今まであんまり食べるような生活してなかったからなぁ。。

自意識過剰なのかもしれないけど、私はにおいには敏感なのです。
においといえば。
余談ですが。
フェラガモの新作。
とってもステキな香りです(´-`)ノ
というか私好み☆
一番小さいボトルでも5000円くらいするけど・・欲しいなぁ。
こうなったらフェラガモで獣臭さを消臭してやる!

しかし獣臭さを消すためにフェラガモを買うなんて・・・
買い方、間違ってる気がする・・(ーー;)



ハナシはそれますが、2つめのニュース。

我が家に光が入ります!!!

こりゃ傍から見ればどーでもいいってことですが。
今までずーーっとエッヂを使い続けてきた我が家にとって光がやってくるなんて、まるで夢のようなお話ですよ!!

しかもいままで家に穴を開けなきゃいけないからって敬遠していた光が、実は穴。

開けなくてすむんです!!!

家のなかで電話とパソコンの階が違ってても、電話線が開いてりゃいいんだって☆
あぁぁこんなことなら早く言ってくれればよかったのにぃっ∂(*´∀`*)ヶラヶラ

けど今からいろいろ工事して、完了が約1ヶ月後。
・・・1ヶ月??

私もう就職して東京ですょ・・・・!?
ぎりぎり使えるかどうか否や。。


Σ( ̄Д ̄;)がーーーーーーーん


我が家の光を知らないままに私は旅立つことに・・・。
あぁぁ嘆いても嘆いても嘆ききれないです。。
ぅぅ。光。。
家で使い放題、してみたかったぁ。。
20:27 Life | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | 

