12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ひとり

2006/01/31
先日、我が家のネットが使えなくなりました・・(ToT)/~~~

いや故障とかじゃないんですけど~。。

単なる利用制限時間OVERってやつです
うち、使い放題ぢゃーないんです。
ブロガーとしては邪の道です。
しかし、がんばってもどーしてもいれたくってもADSLがはいんないんですょ・・・(泣
やはり世は光でしょうか。。。。

ってそんな嘆きをこぼしながらもなんで更新しているのかって??

くふ。ネットカフェ♪
23年間生きてきて初めて一人で突入してみました♪

それというのも、少し前に家のすぐそばにネットカフェがオープンしたのです。
もちろん中のソファーもマンガも雑誌もピッカピカ☆★
これぞ快適空間(^^♪

しかもここのネットカフェはアジアンテイストがモットーらしく、全体の色が茶色。
トイレのドアも椰子の実の皮(?)みたいな。
ゴハンのメニューもキーマカレーとかアジアンスープライス、タイ風焼きビーフン・・とかとか。
ビバ・アジアン!!
すてきです。

しかし私のテーブルの上にあるのは食べ放題のソフトクリームとコーンポタージュ・・。
暑いんだか寒いんだかわかんないようなとり方をしてきてしまいました
(ーー;)
しかもポタージュの熱が伝わったのかソフトがめちゃめちゃとけてる・・!!

ガーン。

しかもへんてこな食い合わせのせいかさっきからミョーにお腹がイタイ。。
まだ来店一時間もしてないのに~。。

スラムダンクが読みたい。

しかし何時間かかるんだ?ってハナシだ。。
スラムダンク何巻だよ?!

まぁお腹の調子に合わせて退散いたします。
それではみなさん ごきげんよう。
14:18 Life | コメント(8) | トラックバック(0)

リラックゼーション

2006/01/27
最近いそがしく、出回ることが多い日々です。
体がさすがにお疲れモード
・・・ということで東京に出かけたついでに買ってきました
大好きなRUSHのBathbomb☆☆
20060127170043.jpg

新発売のトゥインクルという青いのと、バターボールの白いの2つ。
bathbombのなかでも地味な色あわせで買ってしまいましたが、ほんとはもっといろんなきれいな色のものが豊富なお店です。

先日第一投目としてバターボールをお風呂に投入。
後に入った父が

「おい!何か入れたか!?湯船に油が浮いてるぞ!!」

・・・油ぢゃなくってシアーバターなんだけどなぁぁ・・・(-_-;)
説明してもうまく理解してもらえませんでしたが・・
まぁ良いでしょう。。お肌しっとりですから。

匂いの強さと色の派手さとは相反して、実はとっても天然素材&手作り製造のRUSH。
そんなとこがとてもすてきなブランドです
通販も行っているようなので、機会があればみなさんもぜひ(^^♪
寒い夜にはおススメですヨ☆☆
17:17 Life | コメント(6) | トラックバック(0)

夜王

2006/01/15
めっきり更新が途絶えてしまいましたが、みなさまお元気でしょうか?
私は最近急激に忙しくなってしまい、てんてこまいの日々をなんとかかんとか過ごしている毎日です。
イヤ、そこまで忙しくないのかもしれないけど。
去年までのゆるりとした生暖かい生活に、どっぷり浸かってしまった私にとって、最近の忙しさは身にこたえるものなのです。。

なんてまぁそんなイイワケはどーでもいいわけで。

最近眠れない日々が続いております。
というのもやることが色々あって、夜作業をしてるのですが。
作業しながら温かい飲み物とかを飲むわけです。

私はもともとコーヒーに弱い。いやカフェインに弱い。
夜飲むと眠れなくなるので(いや夕方飲んでも眠れない・・)飲みませんが。
最近は紅茶を飲んでも眠れなくなってしまいました。

なのでせっかく作業が終わって眠りにつこうと思っても眠れない。
おとといは、紅茶パワーで就寝時間がAM5:00!!
頭は疲れてるのに眠れない(T_T)/~~~
しかもビミョーにハイテンション。
目下にはおもいっきりクマ。
ことごとくカフェインにやられ、めっきりお茶系が飲めなくなってしまいました。

憎・カフェイン・・・・・。

結局はもう・・夜に飲み物は飲むなというハナシですが!

まぁそんな日々が最近ずっと続いているわけでして。
しかし寝不足もそうそういつまでもは続きません。
いえ続けられないものなんです。人間ですから。
昨日はやっと、といってもAM2:00くらいには(たぶん)眠りにつけたわけです。
しかしやはり得られたのは浅い眠り。
当然夢を見たんです。
なぜか私、松浦亜弥になっていました・・・。
かなり衝撃的で、眠りが覚めても夢と現実の区別がつかず、一瞬自分がまだ松浦かと思いました。
べつに松浦亜弥が特別好きなわけでもないんですけど(ある意味羨望の眼差しはありますが)
どうしたことか。。。
たぶん・・・

疲れてるんです。。

この文章も勢いまかせな気がするんですが(ーー;)
乱文失礼。

こんな調子でもまた隙をみつけてがんばって書いてきます。
なので、みなさまちょこちょこ遊びには来ていてください。

早く、はやく落ち着きたい・・・・ヽ(=_=)
17:42 Life | コメント(13) | トラックバック(0)

PIZZA★

2006/01/09
今日はひさしぶりにゆっくりとしたお休みだったので、家でピザを作ってみました(^_^)v
20060109204603.jpg

明太マヨもち、じゃがツナマヨ、じゃがグラタン、トマトの4種類。
てんこ盛りです♪
4つの味が楽しめる、某デリバリー店のようなこのメニュー(´-`)ノ{フフフ。。。

しかし「ピッツア」「ピザ」ってなにが違うんでしょうねぇ??

昔某イタリアンレストランでアルバイトをしていた時代。
お客さんにオーダーをとりに行ったところ

「マルゲリータのピッツアとキノコのピッツア」

と言われ、
「・・・(ピッツア・・・!!??)」
なにこの人、気取ってんだ?(●´з`●) {クスクス。。。
しかもピッツア2連続!

と思わず顔がニヤついてしまい、その男性に不審な表情をされた記憶があります。。
まぁそんなことどうでもいいんですが。。
ピザ屋のメニューとか「ピッツア」と書いてあっても実際言うのは「ピザ」ですよね?

アロマセラピーとアロマテラピーみたいなもんなのかしら?
発音のちがいってことで。

今度レストランでピザを頼むときはかっこよく
「ミックスピッツア一枚!!」
とでも私も思い切って言ってみようかしら。。
20:53 Life | コメント(7) | トラックバック(0)

とし始め

2006/01/06
最近あまりの体調不良と寒波にやられ寝込んでおりました(T_T)/~~~
みなさんはお元気でしょうか?

そんな体調不良でも、見てましたよ。
古畑任三郎!!!
昔の再放送、そして昨日までの3夜連続放送!
1夜目は2回見ましたよ!!

古畑、やはりとてもおもしろいっ☆(*´∀`*)
ところどころの穴には何度か?が湧きますが。。
まぁ。。いいんです☆
古畑を見てると、なぜか殺人者の立場にたって応援したくなってしまうのが不思議です。
彼らが犯罪を犯す理由はいつも切ない。
そして殺人をゲームとして行うような者も必ず切ない結末を迎える。
殺人という決して許されない罪を犯しながらも、最後には堂々と胸を張って捕まる犯人たちがとても素敵で、私はそこがこのドラマの好きなところでもあります。

1夜目の藤原竜也さんがとてもかっこよく(いつもかっこいいんですけど)そのかっこよさについて熱く語るつもりだったのですが、古畑について熱く語ってしまいましたΣ(´`
古畑のなかで竜也さんは死んでしまいますが、彼のかっこよさについては言葉では述べ切れませんので、皆さん、ビデオが出ましたら実際に目で見て確かめてみてください

そして私事ながら、今日から実は働き始めました。
今年始めの仕事初め。初めて仕事の仕事初め。
パートタイムジョブですが、並行して就活していきます。
なんだか「○○しながら就活やるんだ~」って言い続けてけっこうな時が流れてる気がしないでもないですが・・(*_*;
まぁ就職する気は満々です!これからこれから
21:53 Life | コメント(7) | トラックバック(0)

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

2006/01/01
みなさん。あけましておめでとうございます★
2006年が始まりましたね。

今朝、電車に乗っているときに、網棚に乗せておいた自分のかばんがスラれてしまって、無一文で携帯もなくて・・・
そして家まで帰れなくなってしまう。。
という不吉な夢で2006年の朝を迎えました(-_-;)
これは今年お金には気をつけろという警告なのか!?
ただでさえお金がないのに・・・今年一年がかなり不安です。

年末年始となると、どうしてもテレビを見る時間がやたらと多くなってしまうのですが。
昨日・大晦日は私はダイナマイト!を見ていました。

最初は普通にボビーを応援していたのですが、だんだんボビーに蹴られ、殴られ、汗だくで・・・目が虚ろになっていく曙を見ているうちに、曙がなんともかわいそうでかわいそうで・・・
ただの太ったイジメられっ子みたいに見えてきて。。
思わず「曙ーー!!」
と応援しておりましたが。。

曙、負けてしまいましたね!!。゜゜(´□`。)°゜。

・・・曙の今後が気になりながらも、来年は金子賢と戦うのだろうか?などと小さな疑問が頭をよぎります。

そして今日は一日、初売りということで行ってきました♪
福袋を買いに♪
ここ数年、よく買っているスタバの福袋です(^◇^)
じゃんっ
20060101200813.jpg

¥3000でなんともお得な充実した中身。
タンブラー、カフェエプロン、スリッパ、チョコetc...。
豆は2種類入ってます。ついでにCDまで入ってます。
スタバらしいボサノバ系かジャズのCDかと思いきや、なんと中身はビーチボーイズ。
驚きです。

そして元旦の我が家のごはん。
恒例のおせちです。
20060101200931.jpg

煮物っておせちじゃないのかと思いきやおせちなんですね(@_@。
そしてイカ人参も全国にはないんですね!郷土料理だって最近知りました。

そして元旦はめでたく蟹を!!ということで。
シーフードレストラン・メ○コの蟹ピラフです。
実は昨日の夜から食べ続けていますが^^;
20060101201045.jpg

こんなに大きくて一人前。
私はこの蟹ピラフが、小さなころからとても好きで、たぶんゆっくりだったら数日間は食べ続けていられる自信があります(´-`)ノ
蟹ももちろんおいしいけど、磯の味がするごはんがおいしい。
しかもお持ち帰り用のこれがいいです♪

・・・よく考えたらどれも
食べ物系の写真ばかりですね!!
こんなんじゃまた正月太りしてしまう・・・Σ( ̄Д ̄;)!
今かすかな危機を感じました。

みなさんもくれぐれもお正月の食べすぎには十分注意して、良いお正月をお過ごしください。
そして今年もf-PAlをよろしくお願いします<(_ _)>




20:15 Life | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

