11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

sotugyouryokou

2005/12/29
数日ぶりにネットをつなぎました^_^;
ふと愛猫・ネコ麻呂に、ネットをつないでない=エサもやっていないことに気づき、死んでいたら・・・若干ヒヤヒヤしましたが、無事で安心。
みなさん、これからもネコ麻呂をよろしくおねがいしますm(__)m

最近は5ヶ月あった学校も終了を迎え、昨日温泉に行って参りました☆
今年最後の贅沢です(*´∀`*)

♪今回行った温泉の注目物♪

温泉は「かくれんぼの湯」という露天風呂。
たくさんの岩でできた露天風呂で、小さな洞窟というか、一人がすっぽり入れるくらいの隠れ処みたいになっていて、おもしろくてくつろげるお風呂でした(*´∀`*)

そして料理は「かまど料理」。
普通にでてくる料理のほかに、自分で自由に料理がとれるたくさんの釜があって、おこげご飯とか大根おでんetc..エゴマ豚のもつ煮込みとかがありました★
なかでもおもしろかったのは、食事の最後に出てきた大きな釜に入ったみそ汁(あら汁?)。
そのなかに火で焼いた石を入れて、沸騰させて汁を温める・・・というものすごいモノ。
うまく言葉で説明ができないので、写真を撮りたかったのですが..。
携帯、カメラどちらもあらず・・(+o+)

そして夜、ひさびさにUNOをやりました♪
私は異様なテンションで、友人chaiたんに戦闘モード全開
こわいこわいと恐れられ・・(ーー;)
しかし本当はこわくないんです。。
久しぶりに陽気な酔っ払いになりました∂(*´∀`*)ヶラヶラ

ヘラヘラしながらも、なんだかんだでお風呂には夜1+朝2回入りしっかり温泉を満喫してきました
しかしなんとなく湯疲れしたのか、朝はぼーーー(-_-)zzz
昨日寝たのが3時半、朝起きたのが6時15分のせいなのか..?
家に帰り、ふと気づいたら15時でした
これぞ温泉マジックです。
20:23 Life | コメント(9) | トラックバック(0)

marrychristmas

2005/12/25
みなさん☆
。゜。゜(●’∀’)/。゜。゜ .・☆МАЯЯУ СНЯISТМАS☆・
・・・といってももう終わりですけど^_^;

フィギュアの女子五輪代表決まりましたね☆
本当に皆の演技がすごくてすてきで、テレビで見ていても震えが走りました。
すばらしいものを見ると、なぜだか私は泣きそうになります。
普段はオリンピックをまともに見ることのない私でも、今回のフィギュアは本当に楽しみです♪
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

そしてM-1グランプリも決まりましたねぇ(^◇^)
ブラックマヨネーズ。初耳だったんですけど・・・
これからがんばってほしいです。
ただ私は南海キャンディーズがよかったなぁ。。しずちゃん残念。

そして今日まで、市立美術館で岩合光昭さんという写真家の方の写真展が開かれていたのですが、残念ながら見にいけなかった私はおみやげをもらいました。
kanngarow.jpg

見えますか?
カンガルーがお腹を掻いているポストカード\(◎o◎)/!
なんというか・・・カンガルーの見てはいけない姿を見てしまったような・・・
ものすごいショットです。
このカンガルーのポストカードを、年賀状にして誰かに送ってやろうか・・とか一瞬考えたのですが。
貴重なショットのカンガルー。やはり大切にしまっておきます。
22:00 Life | コメント(8) | トラックバック(0)

touzi

2005/12/22
今日は冬至ですねぇ。
ということで、やはり冬至かぼちゃー☆★
20051222220211.jpg

わたしは冬至には必ずかぼちゃを食べます。
単純にかぼちゃ好きですので(´-`)ノ{フフ

しかし冬至の意味は一年で一番寒い日だっけ??
なんて思ってましたが・・・それは大寒でしたねっ
冬至は一番夜が長い日です。

しかし今日はほんっとにほんっっとに寒い。
吹雪の日は出歩くものではない・・・。

夕方帰宅途中、強風で傘が壊れ、その無残に折れた傘をさしながら、まるでチャップリンのように、吹雪のなかをひたすら歩いていました。
が、そんなお洒落気分も束の間。
目に雪は入るし、耳は痛いし・・・
ガードするものが何もないi|lil|Σ(´д`ノ)il|il|
家に着いたときには頭が凍っておりました 。。
大げさではなくふつうに頭がばりばり。
北国とは本当に恐ろしいものです(ToT)/~~~

そして今日、学校の講習会の本番を無事終えることができました。
やはりたくさんの人たちに何かを教えたり、伝えるというのは難しいものです。
しかし同時に予期せぬトラブルに戸惑いつつも、実は結構楽しんでみたり・・。
いろいろ反省点はあるものの、なんだかんだで無事終了し爽快感♪
ということで
今日はクラスメイト・まさ○ろさんの影響を受け、黒糖焼酎をお湯割りで飲んでみました。
しかし・・なんというか・・・やはり・・・焼酎はまだ私には大人の味のようです・・
22:11 Life | コメント(5) | トラックバック(0)

matamata

2005/12/21
またペットが増えましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
ねこのネコ麻呂です
リンク先の★ネコ麻呂ハウス★にネコ麻呂はおります。

かわいがって育ててやってください♪
13:30 Life | コメント(1) | トラックバック(0)

北の国から

2005/12/19
先日夜中に作ったレアチーズケーキが完成しました~(^^)v

じゃんっ☆
20051219200306.jpg

喫茶店風、濃厚なレアチーズケーキです(´-`)ノ{フフフ。。。
主にミキサーで混ぜるだけという、なんとも簡単&お気軽な美味しいケーキ♪

しかし、出来上がったケーキをじっとみつめ続けていたところ、
なんだかこのケーキの断面があるものに見えてきた。

「路面に積もった雪じゃないか・・・?」

・・・今日の激しい大雪に、私の頭まで侵されてしまったのでしょうか?

それとも今日の大雪は、このレアチーズケーキの呪いからでしょうか・・?
(べつにレアチーズケーキにうらみをかうような覚えはありませんが。。)
怨みだか呪いだろうが知らないが。。
ただただもう・・・・

雪はいやだぁぁ~!!

せめて、路面に雪は積もるなぁぁ!!!

・・・といっても明日はまた今年一番の寒さがやってくるらしい。。
20:20 Life | コメント(10) | トラックバック(0)

yattayatta

2005/12/17
今日は、モギり倒した試験当日だったのですが・・
無事合格ヽ(*´∀`)ノ
よかったよかった♪♪

緊張して少々手が震えつつありましたが・・・
本番の問題は運よく自分に合っていたというか、
思っていた以上に良くできて、本当によかったっ☆

というわけで浮かれ気分の私は、ともにモギリ抜き、合格を勝ち取った仲間である戦友・Chaiたんと一緒に街に繰り出しました。

二人浮かれながらランチへ直行!
chaiたんの軽快トークで話が盛り上がる一方で
「そろそろお会計よろしいですかぁ・・?」
「・・・そんなに居たかい??i|lil|Σ(´д`ノ)il|il| 」

入ったのが15時くらいで・・今ちょうど17時?
2時間ぽっきりじゃないかぁぁぁ。
うーむ。これは長いのだろうか?

しかし追い出され経験は、私は決して初めてではないことで。。
昔サイ○リヤで友達2人で4時間、ドリンクバー1つで粘り続け、追い出されてしまったというほろ苦い経験が。
お金がないとはいえ、こりゃ今でもやりすぎかなとは思いますが。。
2人とかだと私は多人数でいるよりも、たくさんしゃべれて話が終わらないゆえついつい長居してしまう。

そして二人はお店をあとにし、雑貨屋さんなどをふらふらしたわけですが。
そこで発見。マルクカレンダー
marumaru.jpg

いろんな種類の犬が毎月顔を出す、つまりは犬カレンダー。
来年のカレンダーがたくさん並んでいるのを見ると、もう今年も終わりだなとひしひしと実感が湧いてきて。うれしいようなかなしいような。。年も暮れです。
来年になる前には来年の犬カレンダー、できればキャバリア専門カレンダーが、なかなかないけどほしいものです。
22:30 Life | コメント(10) | トラックバック(0)

toppogijo

2005/12/15
ブログ歴4日目にしてデザイン変更~。+゚(*ノ∀`*)。+゚
クリスマスクリスマス

しかし前のもお気に入りだったのでまた年末もどします。

そして昨日からペットを飼い始めました☆
ねずみのジージョ
すでに昨日、解釈不可能なコメントを残していったもよう。。

おひまなときには遊んでやってください。
なかなかカワイイこねずみですヽ(´c_,`●)ノ
14:38 Life | コメント(5) | トラックバック(0)

nominate

2005/12/14
最近よく口にすることばがあります。

ずばり モギる
モギるとはいうまでもなく「模擬試験を受けること」でありますが。。
うちのクラスの、そしてごく一部の人間のあいだでそのことばはここ数日頻繁に交わされております。

「今日帰りモギってく?」 「今日ふたモギしたからなぁ。。」
「3時になったらモギり始めるよ。」

かなり「モギる」がさまざまな形で口にされています。
2005年12月にして今年の私の流行語大賞になりそうです。
しかしそんなに「モギる」のも・・・
なぜなら17日が試験だから・・

もうモギれる日もあしたあさって・・・。
不安です。とりえずまたこれからモギりまくります。。

しかしモギり倒し、デジタル化した頭を柔らかくするため、
休憩として私は音楽を聴きます。
真心ブラザーズのカバーアルバム。
ひとつのアーティストの音楽をほかのいろんなアーティストの方々がカバーするのはおもしろくて私はすきです。
YUKIちゃんの「BABY BABY BABY」とても良いです。

いつかは全て消えてしまう。
だからこそ今、僕は僕を、
そして君を
確かめに行くんだ!!


すてきです。本当。
22:03 Life | コメント(6) | トラックバック(0)

不調時の一撃

2005/12/13
今日は体調がいまいちで、家でテレビを見ていました。

最近のニュースはめっきり、耐震強度偽装とか、塾講師の小学生殺害事件とかですね。
そしてつい最近になると、みずほ証券の株のトラブル。
なんだか今日知ったのだけど、野村證券とか大手の証券会社がすごい量を買い占めてしまったとかで。

そんなニュースを見てふと昔の記憶が。

いまから2年前。就職活動初期。学校にたくさんの会社が説明会に来ていたわけです。
業界のことも企業のこともさっぱりな私はふらふらととりあえず話しを聞いてみようと資料に目を通していたとき
ふと目に入ったのが モルガン

「これは知ってるのがあった。行ってみよう。」
と軽い気持ちで教室に入った矢先、目に入ったのは外国人男性。しかも英語をペラペラ喋っている。
「あぁこの会社は外資系なんだ?」
しかし会社概要も仕事内容の話も最初から最後まで全部英語。
「いつまで英語喋ってんだ?何言ってんのかさっぱりわかんないんだけど・・」

そんなことを思いつつふとぱらぱらとめくった会社パンフを目に通したら。。

「あれ?洋服のモルガンじゃない・・!」

「な、なんだここは?やばい。外資系の商社の説明会に来てしまった!商社なんてだめだ!」
なんてよくもわからず、しかし途中で抜け出すこともできず
最後までチンプンカンプンで座っておりました。

そして今日気づきました。

「モルガンは商社じゃなくて証券会社しかもこっちは

J.P.”モルガン

今の今までずっと勘違いし続けてました。
おねえさん曰く、
「外資系証券会社のかなりの大手だよ。知らないの?!」
知らなかった・・。。
しかも商社かと思ってた。。今の今まで。。
洋服のはね・・知ってたんだけど。。雑誌で昔、深田恭子が好きとかで。。

名前の違いなんて似すぎてよくわかんないし。。

こんなんでこれから就活が不安だ・・・と不安にかられながらも
まぁ・・外資系ってことは当たってたんだからいいよねぇなんて一人納得してたりもします、うむ。


21:09 Life | コメント(6) | トラックバック(0)

christmasへ向けて☆

2005/12/12
今日、我が家に帰ったらリビングにこんなものが・・・

syokubutu.jpg

街中もめっきりクリスマス真っ盛りですが
我が家もクリスマスモードでございます。

この赤い葉っぱの(ポインセチア?だっけ)好きだなぁ
母曰く、「日に当たらないと赤くならないもの」らしい。
フシギだ。ポインセチア。
19:44 Life | コメント(5) | トラックバック(0)

newnewnew☆

2005/12/12
とうとう出来ました☆

myブログが!
みなさまがたご指導ありがとうございました。

不慣れながらちょこまか更新していきたいと思います(^^♪
お楽しみに。。。
15:15 Life | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

