04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏フェス。

2009/08/22
仙台まで、「ロックロックこんにちは」というスピッツ主催のフェスへ行ってきました

暑さ&紫外線対策ばっちりで行ったのに、着いたらむしろ「寒っ!!」ってくらいの気候。
Tシャツ&ショートパンツで来てしまった私はしばらくバスタオルかぶってました。。

RockRockKonnichiwa.jpg

けどお昼くらいには日もいい感じに差してきて、
レジャーシート敷いてゴロゴロしたり
カキ氷食べながら演奏を見たり・・・
のんびーり音楽を楽しめました(*´∀`*)



ユニコーン目当てで行ったのですが、他のアーティストの演奏もすごく楽しかった!!
チャットモンチーはかわいいし演奏上手だし、
モン8は懐かしいし、
KREVAは超ノリノリで楽しいし!!

トリのスピッツが始まる頃には日も暮れて、夜風も吹いてとっても気持ちよくて
そんなとこで聴くスピッツはまたサイコウでした!!

そしてやはりスピッツって大物。。

草野マサムネさんの歌声は、生で聴くと一層透明感があってキレイで。
まるで妖精か天使の歌声のようでした(おおげさじゃないよっ)

しかし途中トイレに行きたくなり、
スピッツの名曲チェリーとスパイダーがちゃんと聴けず。。がっくし。

しかし、ななななんと・・・
スペシャルゲストで平井堅さんがやってきて!!!

おねえちゃんがはしゃぎすぎて、足の小指の爪が割れるというハプニング発生ww


いろいろありましたが、
いっぱい屋台も食べて、のんびり良い音楽が聴けて、
ユニコーンも満喫して、歌って踊ってとっても楽しい一日でした


仙台に来たからにはと、屋台で牛タン弁当も食べました。

牛タン弁当

やっぱ仙台=牛タンだよねって思うことは皆同じ。
ここのお店ダントツ行列でした!

よそ者丸出ししちゃったけど・・ww

おいしかったぁ☆
20:22 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

小旅行

2009/05/04
家族四人でドライブがてらお出かけしてきました。

帰り道で通った夜ノ森駅は、つつじの花がいーっぱい!

Image124.jpg

Image127.jpg

こんなにお花に囲まれている駅、初めて見たー。

昔駅長さんの提案により、つつじが駅周りに植えられたのだそう。

生花って苦手だったけれど、こういうお花に囲まれた駅っていいなぁっ

21:08 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)

夢の国にて。

2009/03/07
気づいたら、約一ヶ月更新してませんでした
最近少々身の回りで色々起きておりまして・・・・
人生、ずっと平和に過ごすということは難しいようです・・・・。

しかし
とりあえずは久しぶりの日記なので明るい出来事を。

******************************
先日お姉ちゃんとディズニーランドへ行ってきました


ワンデイでランドへ行くのはなんと十年振りで。
久しぶりに行ったランドはやはり少し古びて…
25周年らしい歴史が感じられました(笑)

しかし何よりびっくりしたのは、土曜のランドの混みっぷり!!
ハニーハントなんて、ファストパスを取るのにも1時間待ち。
レストラン入るのも30分待ち!

でも負けるわけにはいかんと変な闘争心を燃やしつつ(笑)
とりあえずアトラクションをまわるまわる


そして毎回ながら、ディズニーへ来ると、
ワゴンやショップを見る度、つい食べ物を買ってしまい、
とんでもない量を食べていることに・・・
そして結果とんでもない金額に!(笑)

今回もチュロスに始まりピザにポップコーン、カレー、
シュークリームetc...とにかく食べまくり!

なかでもメープルチュロスはやっぱり一番好きです☆
そしてレストランで食べた酸辣湯麺が超美味で感動

そのときデザートで食べたミッキーの杏仁豆腐♪
かわいい☆
CIMG1252.jpg

食べるのがもったいなかった!

酸辣湯麺のセットで付いてきた、
梅肉入りシロップのかかった杏仁豆腐が食べれなかったので
(梅ガムも食べれないほどの超梅嫌い・・・)
お姉ちゃんが単品で頼んでくれた☆


人の多さに負けじと、閉園過ぎまで粘り、
結果アトラクションを10コ制覇。
昼夜のパレード+花火を鑑賞☆

満足満足(*´∀`*)

最後におみやげで買ったスウィーツストラップ。

CIMG1254.jpg

どっちもかわいすぎて決められなくて、
2つをじーっと見つめていたら、
なんとお姉ちゃんが片方買ってくれた~!
自分の姉妹ながら、やさしい~


おみやげを見た後にランドを後にしたのは22:30。
くったくたになったけど久しぶりで楽しかったです♪
17:11 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)

いわき

2008/07/23
3連休、お父さん、お姉ちゃん、私の3人でいわきへ行ってきました。


いわきには私が小5の時まで住んでいました。
いわきの町並み、海の匂いを嗅ぐととても懐かしくて
すごく安心する。
ときどきすごーくいわきに行きたくなるのです。


朝お腹を空かせて家を出発し、
向かった先はお寿司屋さん「源○丸」。

あじ、かつおに始まり、
ほたて、大とろ、あなご、ズワイガニ、うに・・・
ここぞとばかりに、贅沢なネタを食べまくり。
いわきのお寿司ってなんであんなに美味しいんだろう。
しばらくは東京でお寿司いらないって思いましたw



そして大好きな水族館アクアマリンへ行ってきました。
ディズニーランドか!?と思うぐらいすんごい人!
子供たちの群れに負けじといっぱいのお魚たちを見てきました。

CIMG0151.jpg

CIMG0150.jpg

CIMG0149.jpg

CIMG0152.jpg

いつも感動してしまうアジの大群や、ホタルイカの水槽もアクアマリンならでは。         
ずっと見ていても楽しくて飽きなくて、
気づけば3時間ぐらいアクアマリンにいました。

他の水族館には定番の、イルカとかラッコのショーとかがなくて
(・・・というかイルカもラッコもいない・・・)
比較的じっくり楽しむような水族館で
訪れる度にいつも博物館のようだと思う。
何度行っても飽きないなぁ。


お母さんへのおみやげには
お魚屋さんでカツオとタコ、メヒカリを買って。

そしてこんなステキな詰め合わせを。
CIMG0153.jpg

ゼリーの○エのゼリーたち。
箱に入るとほんとう宝石みたい!

スプーンですくうとブルンとして
しっかりとした歯ごたえですごく懐かしい食感。
見た目も味も大満足なデザートです。

お店の中もとってもかわいくって
いわきに来た時はまたぜったい行きたい!って思いました。


あっという間に一日が過ぎてしまったけど、
とても楽しい一日でした。

みんなありがとう。
いわきバンザイ!
21:38 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)

京都③(最終日)

2008/02/04
京都最後の日は晴天の青空でした

今さら晴れてなんだよ~なんて思いつつも
帰りに天気が良いのはやはり気持ち良し。

ホテルで朝食のバイキングを食べ、朝一で向かった先は「信三郎帆布

ずーっと前からお店に行ってみたかったのだ!
前におねえちゃんに、お土産でバッグをもらって以来大好きなバッグ。

少し前に兄弟の相続問題があって、一澤帆布と一澤信三郎帆布
とが出来たわけだけれど。
まだ問題が起こる前に一澤帆布(現一澤信三郎帆布)を愛用していた私としては
やはり信三郎帆布のほうに足は向かう。

とかいいつつ両方覗いてまいりましタ
だって気になるもん~

なんか悪いことしてるような気持ちになって(苦笑)、一緒にいたお姉ちゃんは
信三郎帆布で買った買い物袋を隠しつつ、一澤帆布に入ったのだけど・・
信三郎帆布では一澤帆布の買い物袋を堂々と提げたおばさま方が
いっぱいいらっしゃりました。。(^_^;)

おばさま恐るべし・・・

けど私たちみたいに、はしごする人はやっぱりいっぱいいるんだなぁと実感

でもやっぱり個人的にだけど、生地の触り心地と持った感じで
私は信三郎帆布が良いなぁと思いました。お姉ちゃんにもらったバッグと同じ感触で安心だったしネ。

でも一澤帆布は、信三郎帆布とはまたデザインも違ってて、こっちのデザインのバッグも
オシャレでかわいいかもと思いました
もし京都でお店に行く機会のある方は、やはり私みたいに両方見てみることがオススメ。


ゲットした信三郎帆布たち

信三郎


なかなか来れないと思い、思い切って2つ買っちゃいました。




なんかバッグのことしか書いてないけど・・・・
その後はお香のお店を覗き(でも線香ばっかでお香買えず・・)
駅ビルで八つ橋やらちりめん山椒etc..おみやげたちを買い込み、
新幹線で帰路に着くといった感じでした。


とってもあっという間だったけど、すごく充実した2泊3日でした。
お姉ちゃんと二人の旅行は久しぶりで、こんなに楽しい遠出も久しぶりでした。

いっぱいのエネルギーをもらいました。
京都またぜったい行きたいな。
22:23 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

